鈴木京香

31日深夜放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で有吉弘行が自身と誕生日が同じ女優・鈴木京香に「3年がかりで想いを届けた」驚きのエピソードを披露。大きな反響が起きている。

◼同じ誕生日の有名人

「自分と同じ誕生日の有名人が気になる」という投稿に、マツコ・デラックスは「ちょっとわかる」と共感を示す。

10月26日が誕生日のマツコは、「心配になって、気になる人が多い」と吐露し、井森美幸今井メロヒラリー・クリントン、原田龍二らの名を挙げる。

「ちょっとイヤな誕生日」と嘆くマツコに対し、5月31日生まれの有吉は、鈴木やケンブリッジ飛鳥、クリント・イーストウッド土方歳三などが同じ誕生日。マツコは「なんかカラッとしている。ズルい」と嫉妬をあらわにした。

関連記事:霊感? それとも自己暗示? 鈴木奈々の「ビジネス霊感」ぶりがヤバすぎる

◼有吉と鈴木の関係

この話題から、有吉は「毎年、ツイッターで鈴木京香さんに『誕生日おめでとうございます』って3年ぐらい呟き続けてきた」と明かす。そして先日、鈴木が自身の公式サイトで「有吉さん、ありがとう」とそれに反応して感謝の言葉を綴ってくれたという。

さらに「ついに鈴木京香さんに俺の想いが届いた。(サイトでのメッセージ自体)あんまり更新してくれないのよ、それなのにそのために更新してくれた。もう本当に嬉しかった」とその時の感動を熱弁する有吉。

こうして明かされた有吉と大女優との交流を、マツコは「いいなー」とただただ羨んだ。

◼有吉の喜びに視聴者は…

自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)でも、同話題に言及済みの有吉。鈴木からの返信が本当に嬉しかったようだ。視聴者やリスナーも本件に触れ、多くの感想を寄せている。

◼3割は「誕生日を祝ってもらえてない」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,387名を対象に調査したところ、全体の33.7%が「ここ数年、誕生日を祝ってもらっていない」と回答をした。

誕生日

鈴木や有吉らであれば、多くの人からお祝いを伝えられ、「誕生日を祝われない」ことはないだろう。

とはいえ有吉と鈴木は活躍するジャンルが違い、面識もそれほどない有名人同士。接点がない間柄ゆえに、有吉も鈴木も、お互いの祝いの言葉が余計に心に響いたに違いない。

・合わせて読みたい→有吉、「アンジャ・渡部に近寄る人はメシ目当て」 佐々木希もその一人?

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1362名 (有効回答数)

有吉、3年かけて女優・鈴木京香に想い届ける 「本当に嬉しかった」