舘ひろし

31日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、俳優の舘ひろしが出演。牛乳パックの開け方に注目が集まっている。

■牛乳パックの開け方に苦戦

「今どうしても聞きたいこと」を専門家に解決してもらう企画が行われた今回の放送。ゲストで出演した舘のリクエストは、「牛乳パックが開きにくい」ことをどうにかしてほしいというもの。

この意外な質問に、番組MCの明石家さんまは大爆笑。「舘さんは下手なんだ」とコメントすると、「下手とかじゃないと思う」と紙パック側に問題があることを訴えた。

関連記事:舘ひろしが明かすドラマ現場の裏話が凄い 「セリフはすべてカンペを見ていた」

■驚きの開封方法を披露

スタジオでは、未開封の牛乳が登場し、普段どのように紙パックを開封しているか実践してみることに。すると舘は、開け口部分を横に開いた後、指でこじ開けるという方法を披露。同番組に出演していた菅田将輝は、驚きのあまり「え! 嘘でしょ!」「舘さんマジっすか!」と声を上げた。

続けて、菅田が紙パックの開け口を横に開いた後、つまむようにして開ける方法を見せると、舘はあまりのスムーズさに唖然。終いには「帰っていい?」と言い出し、さんまは「舘さんに恥かかせたな」とツッコミを入れた。

■共感している視聴者

スタジオでは、出演者のほとんどが舘が実践した方法に驚いていたようだが、意外にも視聴者の中には共感している人が多い様子。

普段から開封に苦戦していたためか、「俺の生活が変わる」と目を輝かせた舘。森永乳業雪印メグミルクの公式ホームページでは、牛乳パックの開け方を解説しているページもあるため、気になった人は一度確認してみてはいかがだろう。

・合わせて読みたい→藤田ニコルがボトルキャップチャレンジ 「おバカすぎてかわいい」と話題

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

舘ひろしの牛乳パックの開け方が衝撃的 「嘘でしょ?」「マジっすか」