株式会社ディー・エル・イーから、自社IPである「秘密結社 鷹の爪」の夏休み特別企画として声優・中田譲治さんがひとりで全役を務めるアニメ「もしも中田譲治さんが鷹の爪の声優をひとりでやってみたら ~『怪人モスキートー編』~」が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

秘密結社 鷹の爪」は、世界征服をもくろみながらも幾度となくその野望を打ち砕かれ続けている秘密結社・鷹の爪団を描くフラッシュアニメ。2006年4月に放送開始した最初のTVシリーズを皮切りに、現在までに多数の続編や劇場版、さらに様々なコンテンツとのコラボレーション作品が発表されている。声の出演&キャラクターデザイン&脚本&監督などほとんどをFROGMANさんひとりが手がけている。2017年には、ワーナーブラザーズ映画とDCエンターテイメントとまさかのコラボレーションが決定し、劇場版「DC スーパーヒーローズ vs 鷹の爪」を公開。
「秘密結社 鷹の爪」、吉田くんの×(バッテン)ファイル「夏休みミステリー・アドベンチャー」がアニメ化決定!


今回、「秘密結社 鷹の爪」の夏休み特別企画として声優・中田譲治さんがひとりで全役を務めるアニメ「もしも中田譲治さんが鷹の爪の声優を1人でやってみたら ~『怪人モスキートー編』~」が公開された。


夏休み特別企画第1弾として月刊「コロコロイチバン!」にて好評連載中の「吉田くんのX(バッテン)ファイル」の特別アニメを公開されている。

第2弾となる今回は、「ケロロ軍曹」のギロロ伍長役や「Fate/stay night」の言峰綺礼役などで知られる大人気声優・中田譲治さんによる「ひとり全役」の新アニメが公開された。

秘密結社 鷹の爪」ではこれまでも「秘密結社 鷹の爪 EX DVD-BOX 上巻」で野沢雅子さんと杉田智和さんが「ひとり全役」に挑戦しているが、今回は初のYouTube無料公開企画となる。

公開チャンネルはYouTube「DLE Channel」。貴重な動画をどうぞお見逃しなく!


また、本動画公開にあわせて、アキバ総研では中田譲治さんのサイン色紙を5名様にプレゼント!
下記の応募要項をご確認のうえ、ふるってご応募いただきたい。

■もしも中田譲治さんが鷹の爪の声優をひとりでやってみたら ~『怪人モスキートー編』~


【キャスト紹介】※敬称略
中田譲治
大沢事務所所属。4月22日生まれ。東京都出身。A型。
主な出演作品:「Fate」シリーズ(言峰綺礼)、「ゴールデンカムイ」(土方歳三)、「からくりサーカス」(パンタローネ)、「ケロロ軍曹」(ギロロ伍長)など。


【番組情報】
■生放送番組「鷹の爪LIVE!Vtuber吉田くん」            
秘密結社 鷹の爪」の吉田くんがついにVtuberデビュー!2019年3月より、YouTubeで吉田くんによる生放送番組「鷹の爪LIVE!」を公開中。毎週水曜、金曜19:00から世界征服を目指して、工作活動やゲーム実況など様々な企画をお届けしています。

過去の動画はこちらから


プレゼント情報


今回、本動画公開にあわせて、中田譲治さんのサイン色紙を5名様にプレゼント!
下記の応募要項をご確認のうえ、ふるってご応募いただきたい。

<賞品>
中田譲治サイン入り色紙


<応募要項>

・応募期間 2019年8月2日(金)~2019年8月9日(金)23:59
・当選人数:5名様
・賞品発送 :2019年10月末までに発送予定
・応募方法:下記専用応募フォームにて受付

<注意事項>

・応募には会員登録(無料)が必要です。
・応募はひとり1回に限らせていただきます。
・抽選結果・発送状況に関するお問い合わせには応じられません。
・当選された賞品もしくは権利を第三者に譲渡・転売することを禁じます。
カカクコムグループ社員、および関係者は参加できません。
・賞品の発送は国内に限らせていただきます。
・梱包には細心の注意を払いますが、万が一運送中の事故により破損等した場合でも、返品・交換等は受け付けられませんので、あらかじめご了承ください。
・下記の場合は、当選を無効とさせていただきますので、ご注意ください。
 同一住所または同一世帯で複数回ご当選されている場合
 不正なアカウント(同一人物の複数アカウントなど)を利用して応募した場合
 ご当選者の住所、転居先不明・長期不在などにより、賞品をお届けできない場合
 ご登録いただいたご連絡先・お届け先情報の不備により、賞品がお届けできない場合
 賞品お届け先ご連絡締切日までに、ご連絡いただけなかった場合
 ご応募に関して不正な行為があった場合


>> 中田譲治が鷹の爪の声優をひとりでやってみたらどうなるのか!?「怪人モスキートー編」が公開!【サイン色紙プレゼントも】 の元記事はこちら
中田譲治が鷹の爪の声優をひとりでやってみたらどうなるのか!?「怪人モスキートー編」が公開!【サイン色紙プレゼントも】