子ども誕生日七五三といった成長の節目に、家族で記念写真を撮影する人は多いでしょう。

近年は写真撮影だけでなく、衣装を選んで、ヘアセットもしてもらえるような、専用のフォトスタジオが増えています。

スタジオで家族写真の撮影

3人の子どもを子育て中の三本阪奈(mimoto19hanna)さんは、Instagramに家族の日常を描いた漫画を投稿しています。

ある日、次女と長男の七五三の記念に、写真スタジオへ家族の記念写真を撮りに行きますが…。

終始マイペース子どもたちに振り回されながらも、投稿者さん家族はなんとかスタジオでの撮影を終えました。

ようやく出来上がった1枚は、なんとお父さんが別方向を向きながらキメ顔

なんとも惜しい結果となりましたが、それもまた、思い出ですね。

漫画を読んだ人からは、共感のコメントが寄せられています。

・写真スタジオでの撮影は本当に疲れますよね。最後のオチに爆笑してしまいました。

・撮影代お高いですよね。それだけ品質もよいのでしょうが、いざ値段を見るとビビります。

分かります。セクシーグラビアの次女さんに、笑いが止まりませんでした。

子どもたちが大きくなった時に、写真を見返しながら、その時の思い出を振り返るのも楽しいかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
mimoto19hanna