8月1日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、オープニングナレーションで「今週から通常編集」と告知。さらに、出演者紹介の部分では「有吉(弘行)、陣内(智則)にも助けてもらう」とナレーションが入った。

【写真を見る】「今日はノってますね!」と蛍原徹をイジり倒した有吉弘行

若手芸人・高岸宏行(ティモンディ)の独特の間を持った話し方に対して有吉が、「蛍原(徹)さんをナメているんじゃないよね?」とイジると、蛍原が有吉に対して「お前だけや、オレをナメてるのは!」とキレ気味に返答。

すると有吉は、蛍原の腕をつかんで「今日はノッてますね」と諭すように語り掛け、蛍原は「やかましいわ!ノらなしゃーないやん!」と立ち上がって有吉をにらみつけると、有吉は大爆笑。

陣内、田中章造が「まぁ、まぁ」ととりなす形となった。

番組中盤以降も、蛍原が話すと有吉は「今日、ノッてますね」とコメント。それに対して蛍原が「ノらなしゃーない」と返した後に、2人が顔を見合わせて苦笑いする様子に、ネットでは「ホトちゃん支える有吉が頼もし過ぎて泣けてきた」「有吉の良い助っ人ぶりに泣けてしまう。有吉&陣内は安心だよ」といった声とともに、「やっとアメトーーク!まともになって、ちゃんと面白い」「これからもがんばってください!」などのエールも多数寄せられていた。

次回の「アメトーーク!」は8月8日(木)放送。「もっと売れたい芸人」に平子祐希、宮下草薙、かが屋、納言らが出演する予定。(ザテレビジョン

「アメトーーク!」に出演した蛍原徹