好きだったはずのギターも、おもしろかったはずのバスケもくすんで見え始めたある日、上ノ山立夏は佐藤真冬と偶然出会う。

日々の生活の中で音楽への情熱を失いかけていた立夏だったが、偶然聴いた真冬の歌が刺さり、2人の距離は変わり始める。

フジテレビ「ノイタミナ」にて放送中のTVアニメ『ギヴン』の感想&画像をまとめています。

※ネタバレを含みますのでご注意ください

第4話「Fluorescent Adolescent」





あらすじ
バンドに入ることを決心した真冬。立夏は真冬の歌に曲をつけるために、久しぶりにギターに没頭していた。

バイト中の春樹は、やってきた友人の矢岳光司からライブに出てみないか誘われる。

学校で、いつものようにギターを教える立夏は真冬にエフェクターを見に行かないかと誘うのだった。
キャスト
佐藤真冬:矢野奨吾
上ノ山立夏:内田雄馬
中山春樹:中澤まさとも
梶秋彦:江口拓也
村田雨月:浅沼晋太郎
鹿島 柊:今井文也


















そういう噂って?






俺たちの関係に女が入り込む隙間はねーぜっ!という展開。真冬に至っては中学時代そっち系の噂まで出ていたとはな。もう隠せない、隠さない、認めていく…今後はそういう方向性で事が進むと思って正解か? 一方で好みのエフェクターを見つけた時の姿がとても良い。表情で魅せてくる作品。

ギヴン4話の終わりでまさかの真冬にそんな噂があったなんて🤭衝撃を受けて次回が今から楽しみすぎる!!!

アニメオリジナルストーリーも良かった😇✨立夏が真冬の肩抱くとこいいね💓あそこから、あの真冬の噂の話にもってく流れもうまいー!!これ、アニメでどこまでやるのかな?




クラスメイトの呼びかけには無反応、でも真冬の声なら起きる立夏くん可愛すぎる。全てが初めての真冬に分かりやすく教えてくれる立夏くん優しい!真冬のために曲を作る立夏くん… もう真冬にメロメロだね?w

ギヴン4話も、萌え死ぬっ!佐藤くんの為に曲作りをし、佐藤くんの声だけに起きて、更に頭ナデナデするとか、上ノ山くんったら、もぅっ!初めは佐藤くんも可愛いなぁって思ってたケド…今や笠井ちゃんと同じ気持ちw私は上ノ山くんを誰にも取られたくないぞっwあ~ぁ、アニメの世界にどっぷりですw

ギヴン安定して面白いなぁ。とりあえず上ノ山が女子に起こされて無反応なのに真冬の声ですぐ起きたの最高だったし、真冬の中学時代気になる終わり方·····!!




真冬くんとの待ち合わせは大変\(^o^)/頑張れ立夏くんwそして立夏と真冬… これはもうデート!なのでは?テンション高めの真冬くんや真剣な真冬くんなどを見れて、今週も大満足。

ギヴン4話観たー。いいとこで終わった。デート可愛いかった。ライブ誘われてたけど参加するのかな。立夏くんも歌うまいな。雄馬くんだもんね。続き楽しみ。

今週も朝ギヴン。渋谷デートかわいいねー。真冬かわいいねー。(先週も言った。来週も言う。)



第3話感想
バンドの誘いを断った真冬の思いとは?柊&玄純も登場し過去がさらに気になる!

配信・FOD:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/anime/ser5863/

TVアニメ『ギヴン
公式サイト:http://given-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/given_anime

(c)キヅナツキ新書館ギヴン製作委員会

関連記事
ギヴン』缶バッジセット&アクリルキーホルダーが登場!柔らかなタッチで描かれたイラストを使用したシンプルなデザイン

2019年夏アニメアンケート!見て面白かった・視聴継続を決めたアニメは?
『ギヴン』第4話感想 クラスメイトが語る真冬の"そういう"噂って!?