悪化の一途を辿る日韓関係。そんな韓国ですが、今までは安全保障上の輸出管理で優遇措置を取っていた「ホワイト国」として指定されていました。なんと政府はこのホワイト国から韓国を除外することを閣議決定したとのこと。これによりさらに日韓関係は冷え込むのは間違いないところ。さてネットの反応は...

今日は「ホワイトデー

ひとまず「ホワイトデーとして記念に残そう!」とするほど作家の竹田恒泰さんは大手を振って大喜び。韓国でも対日独立記念日として記念日扱いにしてくれれば願ったりと。

twitterの反応

ほぼ肯定意見だらけでした。というより、否定的意見が見当たらない...。探してみましょう。

なるほど、韓国に対する否定的な感情がこれだけ高まっているからこそ自民党安倍首相の支持率は高いのでしょうか...?

本当に偏った意見ばかり掻い摘んでるんではないか?と思われてしまってもおかしくないくらい、反対意見がない...!

本気で中立の意見すら見つけることができませんでした。ちょっとびっくりしています。

ただ、肌で感じる韓国への悪感情というものは、ネット上ではものすごく大きいものですが、若い世代、特に女性たちは韓国に対してむしろ良い感情を持っている人も多いように感じます。

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
竹田恒泰、閣議決定を受け今日は「ホワイトデー」として歴史に刻まれる日!とツイート!