sleepypanda0_batch

 全国的に梅雨も明けて、いきなり猛暑が続いている日本列島だけれども、こないだまではなんだか涼しかったもんだから身体がついていかないんだよね。

 そんなこんなでグッタリお疲れ気味のお友だちも多いんじゃないかと思ったりしている。そんな時には睡眠をしっかりとるのが一番。ねむねむパンダの動画でも眺めて、ゆっくりガッツリ眠ってね。



Be Quiet, You little Cutie Needs More Sleep! | iPanda

 毎度おなじみ中国の成都ジャイアント・パンダ繁育研究基地では、今日もパンダたちがのんびりまったり暮らしている。

sleepypanda1_batch

 木登りの途中ですが、なんだか眠たくなっちゃった。
sleepypanda2_batch

 ふう、ちょっくら失礼してお昼寝タイムにするよん。
sleepypanda3_batch

 ふあ~あ、なんだか眠いのに眠れない。態勢が悪いのかなあ。
sleepypanda4_batch

 それでも頑張って寝るんだもんね。
sleepypanda5_batch

 眠って起きてご飯食べて、思いっきり遊んだらお昼寝して。起きたらまたご飯食べて。そういや中国語パンダのことは、「大熊猫」っていうんだっけ。

 もうちょっとしたらお盆休みっていうお友だちも多いと思うし、すでに夏休みを満喫している小さいお友だちも見てくれてるかな。長い休みはアクティブに行動するのもいいけど、1日くらいはこのパンダみたいな生活をするのもちょっとあこがれちゃったりするよ。

 みんなも夏バテ熱中症には十分気をつけて、元気に夏を楽しんでね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52277728.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

猫の性格や行動は品種と密接に関連するという研究結果が大規模調査で明らかに(フィンランド研究)
パスタがどうしても食べたいんじゃ~。絵にかいたパスタを食べようと必死の子犬
これが幸せだったのか。お手手のしわと肉球をあわせて幸せ…。人間に合わせて肉球をグーパーしてくれる猫の存在
なぜすべての類人猿がヒトに進化しなかったのか?
飼い主が買い物中、繋がれていた子犬を懸命に助けようとする野良犬の心優しい姿が捉えられる(ロシア)

―動画の紹介記事―

若々しくて美人と話題の動画配信者は58歳だった。フィルター機能のトラブルで真実の姿をうっかり公開(中国)
脳が騙される案件。モノクロ写真がカラー写真に見えてしまう錯視
食器や台所用器具についている剥がしにくいシールを簡単にきれいにはがす方法【ライフハック】
パスタがどうしても食べたいんじゃ~。絵にかいたパスタを食べようと必死の子犬
海底での弱肉強食リアル。魚の死骸をむさぼるサメの群れ。そのサメを生きたまま捕食する魚(※食事風景注意)
ねむねむタイムこそ正義!木の上でまったりゆったりお昼寝モード入ったパンダ