0_e

image credit:reddit/u/GundamMadMan1982

 カエルも結構知恵があるようだ。

 エアコンの室外機と思われる機器の下に雨どいのようなものがあるのだが、その雨どいを流れる水は、排水管へとつながっている。

 ちょうど排水管に流しいれるカップ状のところに鎮座していたのはなんとカエル!ここにいればばっちりと水分補給ができることに気が付いてしまったようだ。

―あわせて読みたい―

餌を食べる順番でもめにもめるカエルのディナーショーの顔芸が面白い(餌ワーム注意)
カエルの口の中には絶望の表情を浮かべたヘビ!この画像の真相を探る(ヘビ・カエル出演中)
金魚はタクシーじゃないから。カエル氏、金魚の背中にしがみついて水中を移動することを覚える。
カエルにカラータイマーが!?体がピコンピコン光るカエル。その正体は?
銀河のような目を持つカエルのロミオ。種最後の生き残りと考えられていたが10年後、ついにジュリエットと巡り合える


Smartest frog ever

 いい湯だな感あふれる、カエル入浴シーン
 それは雨どいをつたって流れる水を受ける排水管のカップである。

1_e0

image credit:reddit/u/GundamMadMan1982

 カエルも結構知恵があるようだ。
 頭の上から水が垂れてくる。
 動くことなく最適な水分を補給できるってわけだ。

1_e0

image credit:reddit/u/GundamMadMan1982

 カエルも結構知恵があるようだ。
 う~ん、モイスチャ~♪

 この動画に関する海外の反応は?

・よく見て!もう1匹カエルいない?
2

↑・いるね。順番待ちしてるんじゃない?この温泉の。
↑・1匹で満員だからね
↑・「もう、いっつも独り占めして!」(もう一匹のカエル

・おお!カエル賢い!頭から水が適量流れてくるのが気持ちいいんだろうね。

・テンポよく流れてくる水がいいんだろうね。

ディズニー映画になるかな。擬人化しやすいシチュエーション。

・あとは餌となるハエとかバッタが近くに飛んでくれば最強だな。

・野生動物の秘密の生活

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52276098.html
 

こちらもオススメ!

―動画の紹介記事―

ねむねむタイムこそ正義!木の上でまったりゆったりお昼寝モード入ったパンダ
若々しくて美人と話題の動画配信者は58歳だった。フィルター機能のトラブルで真実の姿をうっかり公開(中国)
脳が騙される案件。モノクロ写真がカラー写真に見えてしまう錯視
食器や台所用器具についている剥がしにくいシールを簡単にきれいにはがす方法【ライフハック】
パスタがどうしても食べたいんじゃ~。絵にかいたパスタを食べようと必死の子犬

―昆虫・爬虫類寄生虫についての記事―

実はウィンウィンの関係だった?大きなタランチュラと小さなカエルが仲良く一緒にいる理由(※クモ・カエル出演中)
都会の自宅でも簡単にミツバチを飼育できる養蜂巣箱キットが開発される(イタリア)
見るだけで恋愛運がアップしそう。ピンク色のキリギリスの美しい映像(※昆虫出演中)
バス停の屋根に植物を植えてミツバチが気軽に立ち寄れる場所に。オランダで始まった人とミツバチが共存できる取り組み
負傷したカメの治療にブラホックが役に立つ。動物保護団体が使用済みブラジャーのホックの寄付を呼び掛ける
このカエル、できる!水分補給に最適の場所を見つけたカエルの入浴シーン