3人組ユーチューバー「へきトラハウス」の元メンバーとして活動を行っていたカワグチジンが、自身のツイッターを更新。酔っ払いに絡まれ、被害を受けたことについて綴っている。

■「さようなら前歯」

最初に更新されたツイートでカワグチは、「さようなら」というコメントとともに上の前歯が欠けている写真をアップコメントでは、「転んだの?」と憶測が飛び交う中、次のツイートで「酔っ払いに絡まれて折られた」と前歯が欠けた理由を語った。

関連記事:ブルゾンちえみ、岡山の大雨被害に尽力 「本当にいい人」「すごい行動力」と称賛の声

■更に被害が…

被害はこれだけに収まらず、驚いたことにギターまで壊されてしまった様子。カワグチは「ネックは折れても心は折れてない」「暴力ではなんにも解決しない」と語り、相手が「若い未来のある子」であることから被害届も出さないと綴っている。

文末には、「殴られても殴り返さない」「この愛で反省してほしい」と呼びかけた。

■懐の深さに感動

今回の件を知ったファンからは、カワグチを心配する声はもちろん、懐の深さに感動している声も多数寄せられている。

「え?! ヤバすぎ…ジンくん大丈夫なの?! ちゃんと病院と警察行ってください」

「早めに治療できることを願ってます」

大丈夫じゃないだろうけどジンくんのその愛には尊敬しかないです…。本人が気づいて反省してくれますように」

「こんなん私だったら耐えられない、咄嗟にそう考えられるジンさんすげえよ…」

■酔っ払うと攻撃的になる人は?

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代のお酒を飲む男女769名に調査を実施したところ、全体の9.8%の人が「酔っ払うと攻撃的になるほうだ」と回答。男女年代別に見ると、意外にも、もっとも割合が高いのは20代女性で17.4%という結果に。
酔っ払うと攻撃的になる

現在はファッションの仕事も増えてきているというカワグチ。今後の仕事に影響が出なければ良いのだが…。

・合わせて読みたい→ZOZO前澤社長、川崎登戸事件にコメント 「罪もない子供が…」「辛すぎる」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年12月15日2017年12月18日
対象:全国20代~60代のお酒を飲む男女769名(有効回答数)

酔っ払いに絡まれたユーチューバー 悲惨な被害に「耐えられない…」