8月1日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』に出演した田中圭が、林遣都とのエピソードを語った。

【別の記事】横浜流星、田中圭との“ハグ”2ショットにファン歓喜「あれ?おっさんずラブかな」「かわいいが過ぎる」

今回番組では“友達大集合ゴチ!秘密を教えちゃうSP”と題し、出演者と交流のある人物が出演し、トークを展開。この中で、田中の友人としてスキマスイッチ大橋卓弥が登場する場面があった。

大橋は、スキマスイッチのMVに田中が出演したことをきっかけに友人になったとして「圭くん、結構カラオケ好きで、カラオケによく一緒に行ったりするんですけど…」と切り出した。

続けて「最初のうちは『おー!本物だ!』とか僕が歌うと言ってくれてたんですけど、最近はもう『おい卓弥、歌おうぜ!』みたいな」「最近は扱いが雑になってきてる」と明かし、周囲の笑いを誘った。

これに対し、田中は「もう1人林遣都ってやつがよく一緒にいるんですけど、そいつがスキマさんの曲も好きで」と話し、「勝手に入れてんすよ、スキマの曲いっぱい。で、1人でずーっと歌ってるんすよ」「聞いてるとむず痒くなってきて、マイク奪い取って(大橋に)『一緒に歌おうぜ』ってするのがメイン」と笑いながら話した。

この放送に、ファンからは「神すぎかよ、、、」「遣都くんの名前でてきてまあニヤけたよね…」「仲良すぎ」「パワーワード」「めっちゃかわいい」「ただただ尊い」など、数多くの反響があった。

田中圭、林遣都とのカラオケエピソードにファン大興奮「ニヤけた」「仲良すぎ」