いよいよ来年に迫ってきた東京オリンピック。奇しくもAKIRAでも1988年2020年に東京でオリンピックが開催されることを予言していましたが、世界に誇る日本のお家芸の一つと言えば、漫画やアニメなどのカルチャーもあがるでしょう。そんなクールジャパンを見せつけるような凄い案がツイッターであがっていた!これ本当に実現したら滅茶苦茶グッズとか売れると思うんだけど...

各種目ごとの名作漫画で、イメージスターを作る!

個人的には、あだち充先生は水泳よりも新体操だとどうだ?とか思いましたが、そう考えると水泳の有名漫画って不在感あるから、やっぱラフなのかなあ。

twitterの反応

本当に、これでグッズだせば外国人観光客も間違いなく記念で欲しがる人多そうだし、日本人だってもちろんほしいと思う!そして、野球は本当に混戦すぎる...!

これ、麻生大臣に進言したら実現しないかなあ。

独歩が無いほうの腕で殴りながら夢がかなったぜ(ハートマーク)って言ってるところで是非!

ありえそうで怖すぎる...

ツイッター上では、いやこの作品だろ!この作者も忘れんな、これも名作だ!と、たくさんの愛されている作品があげられていました。もちろん転売などの問題もありますが、この案、本当にどうですかね?滅茶苦茶盛り上がると思うんですが...!



画像が見られない場合はこちら
これは天才!東京五輪で「経済効果爆上げ」方法が話題に!それは・・・