株式会社フジゲームスは、8月2日より『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』において、10万ダウンロード突破を記念した「10万ダウンロード記念キャンペーン」を開催している。

 今回のキャンペーンでは、2019年8月2日(金)から2019年8月6日(火)までの合計5日間、「AP回復薬×200」と「コロ×100,000」を毎日プレゼントする。

 なお、本作の原作を担当する河野純子と小牟田修から10万ダウンロード突破したコメントが到着したので紹介する。

河野純子(原作・メインキャラクターデザイン)
こんにちは、河野です。

ダウンロード10万突破おめでとうございます。私も初日からいちユーザーとして遊んでおりますが、コロに飢えています! と思ったら今回特別ログボで5日間コロが貰えるとのことで、ありがたく使わせていただきますです。

今回はメインのキャラのほかに、原作を担当させていただきましたが、お話のほうも皆さまに楽しんでいただけましたら幸いです。それぞれ違う終わり方をする世界が絡み合い、最後にはどうなるのか少しずつ明らかになっていくと思います。

また、Kleissisの曲を聴いて下さっている方は、各世界クリア後にもう一度そのサブタイトルの曲を聴くと、こだまさおりさんの詞を通して新しい風景が見えてきたり……すると嬉しいなあと思ったりもしております。

そして、もし需要があるのでしたら、いずれは原作としても何か別の展開もしてみたいですなあふっふっふと夢をみつつ、ではメガネのレシピを探しに行ってきます!

 ・小牟田修(原作・企画原案)
みなさん、おはこんばんちは。
アルカ・ラスト〜終わる世界と歌姫の果実』
原作・企画原案の小牟田修です。

まずは、10万ダウンロード突破おめでとうございます!
どうにかこうにか、みなさまのお手元に作品を届けることができてホッとしています。
僕もまったりプレイ中です。

フジゲームス様にお声がけいただき、河野と2人で作り上げた原作からプロジェクトが始まり、多くの方の尽力によって、こうして『船出』を迎えることができたわけですが、昨今のゲームはリリースしてからが本番とはよく言ったもので、まだ船は港を出たばかりです。

原作として『正しく終わらせる』メインシナリオの結末は考えていますが、ここからどんな荒波に揉まれ、どこに辿り着くのか……それは僕にもわかりません。

運営タイトルであるからこそ『破壊』と『創造』を繰り返し、その度に、みなさんに新たな感動を与えられる、そんな息の長いコンテンツに育って欲しいと願っています。

そして、ひとりでも多くの方に末永く楽しんでいただけたら、この上なく幸せです。

追伸
10万ダウンロードを記念して、今日から5日間、毎日コロとスタミナがもらえるキャンペーンが始まるみたいです。どっちも足りなくて困ってたのでとても嬉しいです。運営チームのみなさんありがとうございます。

10万ダウンロード記念キャンペーン概要
■対象者
2019年8月31日 23:59までにゲームを開始され、チュートリアルを突破した方。
■受け取り方法
ホーム画面の「プレゼント」からお受け取りください。
<注意事項>
※1回目のプレゼントは2019年8月2日 AM 5:00となります。
※日にちの切り替わりはAM 5:00です。
※上記キャンペーン期間以降であっても、2019年8月31日 23:59までにログインすることで、未受け取り分をまとめて受け取ることができます。なお、プレゼントボックスには受け取り期限がございます。

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大します。

 

アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』 ゲームスペック
ジャンル:運命に抗う群像劇RPG
対応OS:iOS、Android™
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)

公式サイトURL:https://arca-last.com
公式Twitter URL:https://twitter.com/arca_last

公式LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40jkx3041h
公式Facebook:https://www.facebook.com/arca.last/

(c)Fuji Games, Inc. All Rights