【元記事を音楽ナタリーで読む】

STU48の2期生オーディションの開催が決定した。

【大きな画像をもっと見る】

STU48は東京・お台場青海周辺エリアで3日間にわたって行われているアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」の本日8月3日公演に出演。選抜メンバーによるHOT STAGEでのライブの途中、2期生オーディションの開催がサプライズで発表された。オーディションの応募受付は8月5日18:00にスタート。応募を迷っている人に向け、メンバーが参加する「瀬戸内セミナー」が広島、香川、兵庫、東京で行われる。詳細はオフィシャルサイトにて確認を。

また本日のステージではこの日欠席したキャプテン・岡田奈々によるビデオレターが上映され、ドラフト3期研究生である沖侑果、信濃宙花、中村舞が正規メンバーに昇格することも明らかになった。中村は「めちゃくちゃびっくりしました。ありがとうございます!」と笑顔を見せ、沖は「やっと認めてもらった感じがしてすごくうれしいです」と喜びを露わに。信濃はうれし涙を流しながら「率直にすごくうれしいです」と心境を語った。

なおSTU48のメンバーのうち、土路生優里が10月22日をもって、森香穂が年内で卒業することが決定している。

2期生オーディションの開催決定の知らせに驚くSTU48メンバー。