8月3日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)に、春風亭昇太ゲスト出演。思い出の品を見ながら、その半生を紹介した。

【写真を見る】「2020スタジアム」取材会に出席した嵐の5人

先日、結婚を発表した昇太に、嵐の5人はまず「おめでとうございます」と祝福。昇太は「すいませんね。気を使っていただきまして」と、恐縮しながらも喜んだ。

櫻井翔が「結構(周囲からお祝いの言葉を)言われます?」と質問すると、昇太は「ものすごい言われますね」と明かし、お店や歩いてる人など会う人会う人に祝福されるという。すると二宮和也は「それくらい日本国民がみんな結婚しないと思っていたんですから」と反応した。

そんな中、昇太のこだわりの品々が紹介される。2014年に当時、独身にもかかわらず建てたという3階建ての自宅は、結婚してから建てると妻の意見を聞かないといけないので、自分の自由にするために「今のうちに建てちゃえ」と思って建てたと告白、二宮は「昇太100%」と表現した。

キッチンはお店のようになっていて、家の中に引き戸やカウンターがあり、松本潤は「これが家ですか?」と驚き、そのこだわりの強さに櫻井も「これは将来の奥さん説得するのハードル高そうですね」と納得していた。

さらに昇太は趣味の時計、眼鏡、カメラなどのグッズも紹介。一見して松本は「こだわり強そう」と分析し、時計に注目すると1本を指さし「これがいいですね」と言い出した。

二宮も乗ってきてメンバーに「皆さん、1本ずつ選んで」と促し、櫻井は「視聴者の皆さまこちらまで」とどんどん乗っかって、昇太を焦らせた。

眼鏡のコレクションついて昇太は、自分に似合うものにすると同じようなデザインが集まってしまうので、わざとちょっと似合わないものを買うようにしているとこだわりを明かした。

そこで一つ掛けてもらうと、相葉雅紀は「言ってることはなんとなく」と微妙な反応をし、松本ははっきり「ちょっとうさんくさい」と指摘した。

SNS上では「昇太師匠と嵐の掛け合いおもしろすぎ」「春風亭昇太の家のキッチンが本当に楽しそう」「昇太100%濃いな(笑)」などのコメントが寄せられていた。

次回の「嵐にしやがれ」は、8月10日(土)夜9時より放送。ゲスト星野源、近藤利樹らが登場する予定。(ザテレビジョン

二宮和也が春風亭昇太にコメント