dog1_e0

image credit: youtube

 犬は忠誠心が強いことで知られるが、飼い主に危険が迫っていることを察知すると自らの身を挺して、飼い主を守る行動に出ようとする。

 フィリピンに住むダックスフント2匹も、ある日突然猛毒のコブラが現れ激しい格闘になった。その結果、1匹の犬はコブラの毒により命を落とし、もう1匹は永久的に失明してしまった。

 命の犠牲を払ってでも自らを盾にして、飼い主の赤ちゃんの安全を守り抜いた2匹の犬の勇敢さに、一家は心からの感謝の気持ちでいっぱいになった。

―あわせて読みたい―

飼い主の為に命をなげうった、名犬メイソンの物語
なにしとんじゃごるぁ!飼い主少女を必死に守ろうとする小さき犬
ガチでガードします!飼い主を現金強奪犯から守るATM護衛犬のいる風景
大切な家族を守るため、武装した強盗集団に立ち向かい撃たれながら少年を救ったヒーロードッグ(アメリカ)
酔っぱらって道路上で眠り込んでしまった飼い主さえも必死に守ろうとする犬(コロンビア)

Hero Dogs Die Stopping Cobra From Reaching Sleeping Baby

玄関前に現れた猛毒コブラに犬2匹が攻撃

 7月19日フィリピンのコタバト州キダパワン市に住むジェイミー・セリムさんと妻のパウイーさんは、愛犬2匹がどれほどの努力をして娘スカイちゃん(1歳)を守ってくれたのかを知り、深く感動した。

 この日、夫妻は仕事に出かけて家を留守にしていたが、ベビーシッターがスカイちゃんのお守りをしていた。しかし、スカイちゃんがちょうど昼寝をしていた時、正面玄関に1匹の猛毒コブラが現れた。

 ヘビの存在に気付き、すぐに危険を察知した2匹のダックスフント、モキシー(2歳)とマイリー(4歳)は、家の中にコブラが侵入しスカイちゃんを襲うのを阻止しようと、まさに体当たりで攻撃に出た。

猛毒コブラVS犬2匹の戦いが監視カメラに

 コブラは、世界最大の毒ヘビと言われるだけあり、噛まれると致命的というだけでなく、即効性の毒を吐き飛ばずことから非常に危険な存在だ。

 しかし、モキシーとマイリーは勇敢にもコブラに噛みついたり、床に叩きつけたりするなど攻撃を繰り返した。

 一方、コブラも必死で抵抗し、なんとか家の中に入り込もうとする。玄関先のコンクリートを滑るようにうねるコブラを必死に食い止める2匹の犬の姿は、ちょうど真上の監視カメラに捉えられていた。

dog5_e0

image credit: youtube

命を犠牲にして家族を守り抜いた犬2匹


 2分余りの監視カメラ映像には、モキシーとマイリーが立て続けにコブラを攻撃している様子が捉えられている。

 そしてついに、コブラは動きを緩め、痙攣して死んだ。しかし、モキシーとマイリーにも悲しい結果が訪れた。

 マイリーはコブラと格闘中に数か所噛まれたことが原因で、命を落としてしまった。玄関先での騒動に気付いたベビーシッターが様子を見に外に出ると、死んだコブラの横にマイリーが息絶えていたという。

 また、モキシーは命を落とすことはなかったものの、コブラに毒を吹きかけられ、永久的に失明してしまった。

 仕事から帰宅して監視カメラを見た夫妻は、何が起こっていたかを知り大きなショックを受けたと同時に、命を張って娘を守ってくれた2匹をとても誇りに思った。

 コブラを倒したとはいえ、2匹の犬が負った代償はあまりにも大きい。そして一家は、かけがえのない愛犬1匹を失う悲劇に見舞われた。

 しかし、猛毒コブラに襲われていれば間違いなく命を落としていただろうスカイちゃんは、守護神ともいえる飼い犬2匹によって救われたのだ。それは、とても幸運だったといえるだろう。

References: written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52277686.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

瞬間、肉球重ねて...犬の脚にかじりつく猫だったが、ワンと怒られ直ぐに謝罪
このお家に来てから3年後、同じブーツと一緒にはい!ポーズな犬に関する海外の反応
猫は最高の癒し。イギリスの独身男性の3分の1が「猫を飼ったことは今までしたことの中で最高のこと」と回答
ねむねむタイムこそ正義!木の上でまったりゆったりお昼寝モード入ったパンダ
猫の性格や行動は品種と密接に関連するという研究結果が大規模調査で明らかに(フィンランド研究)

―動画の紹介記事―

瞬間、肉球重ねて...犬の脚にかじりつく猫だったが、ワンと怒られ直ぐに謝罪
このカエル、できる!水分補給に最適の場所を見つけたカエルの入浴シーン
ねむねむタイムこそ正義!木の上でまったりゆったりお昼寝モード入ったパンダ
若々しくて美人と話題の動画配信者は58歳だった。フィルター機能のトラブルで真実の姿をうっかり公開(中国)
脳が騙される案件。モノクロ写真がカラー写真に見えてしまう錯視
例えその身が終わろうとも...赤ちゃんを守るため、自らを犠牲にして猛毒コブラと戦った2匹の犬(フィリピン)