8月5日(月)に、出川哲朗と渡部建がMCを務める「立派なお家にピンポンしてみた」(夜7:00-9:00TBS系)が放送される。

【写真を見る】嵐の中、ISSAが地元・沖縄でピンポン初挑戦!

同番組は、ISSA、小林よしひさ、横澤夏子ら人気芸能人が“ピンポン隊”として街の立派な家にアポなし取材、立派な家を建てた家主の職業とともに、こだわりのお宅を徹底調査するお宅訪問バラエティーだ。

同番組収録後に実施された囲み取材には、MCの出川と渡部が出席。

記者から、今回の“ピンポン隊”の中でアポなし取材スキルが高い人は?と聞かれると、渡部は雨の中にもかかわらず1日中ロケをこなしたDA PUMPISSAを挙げ、「つらい状況の中、あれだけ冷静に紳士的にできたっていうのは相当な精神力だと思いますね。雨の中ロケをして、断られても紳士的な対応ができるのは、タレントから見てもすごいですよ」とコメント

出川も「ISSA君はスタッフに愚痴らない。あと、家主の方に断られても『出てきてくださってありがとうございます』と伝えていて…断られてるんだから、普通言えませんよ。人間的にすごいなあと思った!」と絶賛した。

■ MC出川が、初ピンポン!

同番組の前回放送時、「自分がピンポンすれば余裕で入れてもらえる」と豪語していた出川。ならばその実力を見せてもらおうとロケを行い、向かったのは東京・国立市の閑静な住宅街

出川は、ロケのパートナー・若槻千夏を引き連れ、意気揚々とピンポンを始めるが、MCなのに番組名を間違えるなど、出川ワールド全開。2人は撮影交渉を進める中で、とんでもない豪邸に入れてもらえることになる。

宮川大輔たんぽぽ川村が48時間ピンポン!

宮川大輔&川村エミコの2人が向かったのは、宮川の地元である滋賀・琵琶湖の周辺。1泊2日・48時間という長丁場のロケの中で、驚きのミラクルが連発する。

また、ロケ中には宮川が中学時代の親友と偶然の再会を果たしたり、今をときめく超有名アスリートの実家にも遭遇したりする場面も。

さらに、絶景を眺めることのできる風呂がある家や、3艇の船を所有する大豪邸に潜入するなど、信じられない出来事が連発し、宮川らは大興奮する。

ほか、元営業マンという経歴を持つ青山学院大学陸上部・原晋監督が、箱根駅伝コース沿いに位置する街で撮影交渉に挑むなど、ピンポン隊の必死な取材で驚きの豪邸が続々登場する。(ザテレビジョン

「立派なお家にピンポンしてみた」MCの渡部建、出川哲朗