片想いでも両思いでも恋愛するのが大好きで、恋が途切れないようにいろんな努力をする人を「恋愛体質」な人と言います。

恋愛体質には大小ありますが、今回は、あなたの中にどんな恋愛体質が隠れているのかを12星座別に占ってみました。

心から好きな相手ができたとき、出てくるのかもしれません。

おひつじ座(3/21~4/19)…ついやりすぎてしまう

好きになったら一直線。

自分でも彼への気持ちの大きさに気づかないほど、恋愛に集中してしまうのがおひつじ座です。

無意識に彼を目で追っているし、気が付けば同じチームに入り込んでいたり。

やりすぎの感もありますが、自分ではいつも通りのつもりなのです。

おうし座(4/20~5/20)…実は肉食

「恋愛は…いい人がいて、できるときにできればいいかな~」なんておっとり話しがちなおうし座ですが、実は肉食な恋愛体質が隠れています。

気になる彼の共通の知人に会えば、彼の情報を毎回毎度ちょっと聞き、いつのまにやら「彼博士」になっているのです。

ふたご座(5/21~6/21)…二面性に潜む

恋愛は楽しくなくっちゃ、というのがふたご座のポリシー。

1日だけの恋人、なんて感じで軽く付き合ったりすることもありますが、夜ひとりになると「本当に運命の男性と出会えるのか」と本気で悩みます。

ふたご座の二面性に潜む、隠れた恋愛体質なのです。

かに座(6/22~7/22)…母性に通じる

好きになってくると、「彼は自分の身内」という感覚が強くなってくるかに座

自分では意識しませんが、家族のように(主に母親になったかのように)彼のことを心配し、身の回りのことをしてしまったりします。

かに座の隠れた恋愛体質は、母性に通じるのです。

しし座(7/23~8/22)…激しく尽くす

しし座は女王様気質で、好きになった相手よりも上に立とうとします。

自分の方が愛されている、と思いたいのです。

しかし隠れているのは、実は激しく尽くす恋愛体質。

上から目線のようで、夜中だろうが、遠距離だろうが駆けつけるのは自分だったりします。

おとめ座(8/23~9/22)…現実の男性の代わりに…

片想いでも両思いでも、素直に気持ちを伝えたり、思いっきり甘えたりすることがなかなかできない、恋愛には奥手気味のおとめ座

恋愛したい気持ちはすごくあるので、現実の男性の代わりに2次元2.5次元の相手に愛を爆発させます。

これが隠れた恋愛体質表現です。

てんびん座(9/23~10/23)…大勢の中から慎重に見極める

てんびん座といえば、人間関係を上手に作ることができる星座。

距離を保ちながらも、多くの人と雑談をします。

そんな人付き合いの中、本当に愛せる相手を探しているのです。

たくさんと人との浅い会話こそが、自分でも気づいていない隠れた恋愛体質なのです。

さそり座(10/24~11/21)…嫉妬

さそり座が気になる彼は、当然、仕事をするなり社会生活を営んでいるのですから、あなた以外の女性が近くにいます。

それが気になって嫉妬してしまうのが、愛が深すぎるさそり座

そして、自分が思っているよりもこの事実に囚われます。

隠れた激しい恋愛体質なのです。

いて座(11/22~12/21)…恋のハンティングの時だけ

恋愛したいときに恋愛する、自由ないて座

四六時中恋愛のことを考えているわけではありません。

しかし、いて座は恋のハンター

恋のハンティングスイッチが入ると、隠れていた恋愛体質があふれ出てきます。

しなを作って甘えてみたり、カワイくおねだりをしてみたりするのです。

※「しなを作る」とは、男性の気を引くために色っぽい仕草をすること。

やぎ座(12/22~1/19)…嫌われたくない

マジメに恋愛を考えすぎるやぎ座

気になる彼のちょっとした態度や言葉に、勝手に振り回されてしまう傾向があります。

もやもやっとして、こういう態度をされないためにどうしたらいいかが、いつも頭の片隅に。

彼に嫌われたくないからこその、隠れた恋愛体質です。

みずがめ座(1/20~2/18)…ネットチェック

みずがめ座インターネットと相性がいい星座です。

スマホが自分の分身になっている人も多いでしょう。

暇さえあればSNSなどで彼の動向をチェックしたり、彼の仕事の業界情報を調べたり。

そんなふうになんとなく関わってしまうのが、あなたの隠れ恋愛体質です。

うお座(2/19~3/20)…恋愛が人生において不可欠

12星座中、一番の恋愛体質なのがうお座

自覚はしていて、隠れた部分も少ないでしょう。

彼氏がいない、または好きな人がいないと、何かが足りないという欠乏感にさいなまされます。

自分が思っているよりも恋愛を必要としているというのが、隠れた恋愛体質です。

さいごに

恋愛にご無沙汰だと、自分は恋愛体質じゃないんだ、なんて思ってしまいがちです。

でも、そんなことはありません。

恋愛しようとしなければ、恋愛体質も発揮されないだけ。

恋愛体質を生かすのは、恋愛しようとする気持ちなのです。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

GettyImages-916653516k