猛暑の話題で持ち切りだった今週ですが、「NHKから国民を守る党」の立花孝志参院議員(51)も熱かった。ブカブカのスーツに身を包み、満面の笑みで「NHKをぶっ壊す!」とコールする姿がシュールでしたね。ちなみに、同じタイトルの曲も250円で絶賛配信中だそうです。


 民主主義のありがたみをかみしめつつ、芸能ニュース振り返りましょう。


◆①真木よう子 大嫌いな男性のタイプを告白 チュート徳井はドン引き「真木、やばいねん」
スポニチアネックス 7/31(水)ほか


-



 真木よう子(36)が7月31日放送の『今夜くらべてみました』(日テレ系)に出演し、嫌いな男性のタイプを独特な表現で告白しました。


 なんでも、車を後生大事に扱い過ぎる男が苦手だというのです。真木さんいわく、「車はボコボコにして乗ってなんぼと思っている」とのこと。だから、車内を土足厳禁にするなんてもってのほか。そんなことを指示する男性がいたら、「逆に、ベッチャベッチャにしてやろうかな」と考えているんだとか。


 確かに、土日にこれでもかというぐらいに洗車する男って、あんまカッコいいものではないかも。真木さんの意見にも、ちょっとうなずけるのでした。


◆②チュートリアル徳井、愛猫につけられた“肉球スタンプ”がかわいすぎる!
クランクイン! 7/29(月)ほか


-



 徳井義実(44)が7月28日に更新した自身のインスタグラムで、愛猫からつけられた肉球のあとをアップしました。


 アビシニアンとアメリカンショートヘアの2匹を飼っている徳井さん。ある日、裸で寝ていたところ、猫が胸に乗ってきて、気づいたら“肉球スタンプ”を押されていたというのです。


 これ、『岩合光昭の世界ネコ歩き』(NHK-BSプレミアム)なら、“イケメンと、ニャン”ってナレーションが入るパターンですね。


◆③ROLAND「これぞ兄弟愛」GACKTバースデー祝福、寄り添い方が「彼女かと…」
MusicVoice 8/1(木)ほか


-



 ROLAND(27)とGACKT(46)が、7月30日と31日に続けてインスタグラムを更新し、お互いの誕生日をお祝いしあったと報告しました。


 とにかく仲良しの2人。ハッシュタグの中には、「#酔ってRolandチューしまくってた記憶が」なんてのもあり、ファンからは「寄り添い方が…彼女さんですか」とのコメントまで寄せられていました。


 どちらも立派な白い歯をお持ちなので、キスしたらカチカチうるさそうですね。余計なお世話でした。


◆④宇垣美里が過去のセクハラ事件を告白「凄すぎて笑うしかなかった」
ザテレビジョン 7/28(日)ほか



「週刊プレイボーイ 2019年 8/12 号」集英社



 7月27日放送の『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)に宇垣美里(28)が出演し、学生時代に配膳のバイト中に受けたセクハラエピソードを語りました。


 さらっとおしりを触るだけでなく、胸元に手を伸ばす客までいたんだとか。またそのやり方がなんとも大胆で、着物の合わせの部分に無理やり手を入れてきたというのです。


 お尻のときには客をたしなめる余裕があった宇垣さんも、胸元への攻撃には、「凄すぎて笑うしかなかったです。そういう使い方があるんだここ(着物の合わせ)」と言葉を失ってしまったと振り返っていました。


 さすがの宇垣さんも、このときばかりはマイメロになりきるわけにはいかなかったようです。


◆⑤井上和香ショック、10キロダイエット成功CMで反響も「男性からはビフォーがいいって…」
スポニチアネックス 7/28(日)ほか



(画像:TBSラジオ爆笑問題の日曜サンデー」より) 井上和香(39)が7月28日放送の『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)に出演し、話題を呼んでいるライザップのCMについて語りました。


 およそ3ヵ月間のダイエットで、体重は58.8キロから49.1キロに、ウエストは80から64.7センチまで絞り込んだのだそう。「グラビアの時より確実に今のほうが細い」と自信を見せる井上さんでしたが、周囲の男性からは「“ビフォーがいい”って連絡が凄い数来た」と、ショックを受けているようでした。


-



 とりあえずダイエット中NGだったという白米を解禁してみましょうか?


<文/沢渡風太>



(画像:GACKT Instagramより)