でんぱ組.inc8月3日、「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」(8月2日~4日、お台場・青海周辺エリア)のHOT STAGE(Zepp DiverCity TOKYO)に出演。世界最大級のアイドルフェス”TIF”の2日目のトリを務めた。

【写真を見る】でんぱ組.incの全員が床に倒れる衝撃の振付!(ほかライブ写真40枚)

TOKYO IDOL FESTIVAL」(TIF)は、2010年にスタートした日本初の“アイドルに特化した大規模同時多発的音楽フェス”。記念すべき10周年となる今年も200組1000人以上のアイドルが出演し、TIF史上最高となる88000人が来場した。

HOT STAGE に登場したでんぱ組は1曲目に「いのちのよろこび」を披露。MCでは相沢梨紗が「でんぱ組.inc、ここHOT STAGE でなんとトリを務めさせていただきます! 今日みんな1日ここまでゴールすることができたということで、そんなみんなにパワーをたくさん届けたいと思います!元気ですかー?」と煽り、会場から大きな歓声が上がった。

「子 丑 寅 卯 辰 巳」「NEO JAPONISM」を立て続けにパフォーマンスした後は、「今年はまだ出してもらえたけど、一体いつ出られなくなってしまうのか......」と不安がる古川未鈴成瀬瑛美が「大丈夫!数アイドルさんの中から、でんぱ組.incのステージを見に来てくれたみんながいるし仲間だもん!」と励ます下りから人気曲「でんでんぱっしょん」「 破!to the Future」へ。

最後のMCでは、古川が「本当にアイドル業界いろいろあるけど、でんぱ組.inc突っ走って行きます!」と宣言。最後の曲「プレシャスサマー!」を披露してステージを終え、”TIF”の2日目のトリを務めあげた。

でんぱ組.inc8月3日、HOT STAGE」セットリスト

M1. いのちのよろこび

M2. 子 丑 寅 卯 辰 巳

M3. NEO JAPONISM

M4. でんでんぱっしょん

M5. 破!to the Future

M6. プレシャスサマー!(ザテレビジョン

でんぱ組.inc