完熟フレッシュ(画像は池田57CRAZY(完熟フレッシュ)公式Twitterスクリーンショット

5日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、笑いコンビ「完熟フレッシュ」の池田57CRAZYと、池田レイラが出演。

14歳となったレイラの大人びた様子に、視聴者から多くの反響が寄せられている。

■今好きな人は「いない」

藤田ニコル、元NHK登坂淳一アナとともに、富士急ハイランドの話題のスポットをレポートした2人。「びしょ濡れになるほど恋が叶う」という恋愛成就のアトラクションを体験するにあたり、藤田から「学校に好きな人いないの?」と聞かれると、レイラは「いないです」とコメント

年頃になった娘の恋愛事情に、父親である57CRAZYは「彼氏できたら最悪っすね」と眉間にシワを寄せるなど、仲の良い親子関係に変わりはない様子。

関連記事:木村拓哉の次女Koki,は、お笑いコンビ「完熟フレッシュ」レイラちゃん似?

■恐怖に涙しながら登坂を気遣う

「館内の歩行距離が世界最長」であるとして、ギネスブックにも認定されているお化け屋敷「戦慄迷宮」をレポートする場面では、あまりの恐怖に入り口で泣き出してしまったレイラ

中に入ってからも、足が進まず止まってしまった場面もあったのだが、そんな状況下でも「すいませんお待たせして…」と、登坂を気遣う場面も見られた。

■「ますますかわいくなった!」

デビュー当時は「父親に反抗する娘」という印象だったレイラ。同日の放送では大人びた印象になったことに加え、「共演者や父を気遣う女性」へと成長していた様子に、視聴者から多くの反響が寄せられた。

■父親と仲が良い人は約半数

娘が14歳という多感な時期でも、微笑ましい親子仲を見せた2人。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の父親が存命の男女862名を対象に実施した調査では、「父親と仲が良い」と答えた人は全体で約半数という結果に。

父親

とくに「反抗期」と呼ばれる時期は、親子関係がギクシャクしてしまう場合も。それゆえに、完熟フレッシュのように親子関係が良好な人はそう多くはいないよう。

「さらにかわいくなった」「美人さんになっている」との声も多くあがっているレイラ。今後の活躍がますます楽しみだ。

・合わせて読みたい→「ならば父さんも!」 娘の妖艶ファッションに衝撃を受けた父が考案したしつけが話題に

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年10月19日2018年10月22日
対象:全国20代~60代の父親が存命の男女862名(有効回答数)

『ヒルナンデス』完熟フレッシュ・レイラの現在に驚き 「ますます…」