男性からハグされるとうれしいですよね。

そこで「男性が思わずハグしたくなる瞬間ってどんな時?」と質問を20〜40代の男性に実際に質問してみました!

男性陣からあがったのが「かわい過ぎる!、守ってあげたい」と感じた時と「癒されたい時」という回答があったのですが、中でも1番盛り上がったのが『俺の彼女が頑張る姿』のエピソード。

女子が想像するポイントとはちょっと違った男性陣がキュンとしたポイント。3つのエピソードとともにご紹介しますね!

1、「不器用な頑張り屋にキュン」

「ウチの彼女は仕事がすごくできるタイプで、俺よりも年収がいいし人望も厚いし家事もすごくできてパーフェクトな人。

俺にはもったいない人です。

ものすごく真面目で何事にも一所懸命でものすごく実直なところがあるから悪くいうと融通が効かないタイプで正直、見てるこっちが心配になるんです…なんでも背負い込みすぎなんですよね。でも、何言っても聞かないんですよ。

っていうのも自慢の彼女が俺の【上司】で俺は後輩でヒラの【部下】なんで…笑

今、大きなプロジェクトが控えてるんですが、そのことで仕事中ピリついてて周りのメンバーが気を使うことも増えてでも全く肩の力抜かないんですよ。

全力で頑張る姿すごく好きなんですけど彼女、息抜きの仕方が下手過ぎてなんかそこがすごく愛おしくて気づいたら抱きしめてました」

不器用ながら一生懸命に仕事に打ち込む女性…見るとつい、守りたくなるのでしょう。

仕事では上司と部下という関係であっても、抱きしめたいと思う気持ちは止められないッ!

2、「理解してくれようとする姿にキュン」

「仕事柄、車が大好きで彼女連れて休日よくドライブも行くしモーターショーとかラリーとかにも一緒によく見にいくんです。

でも、彼女は車に全く興味ないし免許も持ってないからつまらないんじゃいかと思ってて毎回、『無理に行かなくていいからね』というんですが『楽しいから』って毎回付き合ってくれるんです。

けどある時、一緒に車見ている時に突然車の名前を言い出して俺すごくびっくりしちゃって。

驚いて横見たら彼女、超ドヤ顔!『なんで?』って聞いても教えてくれないし。

車のことなんて全然分からなくても嫌いにならないんですけど、俺の好きなものを少しでも理解してくれようとしてくれていることがうれしくて。

きっと俺の知らないところで覚えようと頑張って勉強してくれていたんだなと思ったら感謝と愛しさと胸いっぱいになっちゃって。

いい歳のおっさんなのに胸キュンしちゃって家帰ってからすげーハグしました」

自分だけの趣味だと思っていたものに、一生懸命ついてこようとしてくれたら誰だって嬉しいものですよね。

きっと彼も、彼女の努力がじんわり心にしみたことでしょう。

3、「努力している姿を見せてくれてキュン」

「彼女が付き合い出してちょっとしてから突然、家計簿をつけだしたんですよ。

お互い仕事してるし結婚してないから財布も別々だから、結構金銭感覚がゆるいところがあったんですけど、家計簿つけるようになってから超しっかりしてて。

付き合う前なんて俺よりガンガン買い物してたのに節約しよう!貯金しよう!が口癖になってるくらい金銭感覚しっかりしちゃって、超頼もしいんです。

料理も苦手なのに自炊するようになって弁当持たせてくれるようになったり。

俺も彼女につられて節約するようになってきたら結構貯金できるようになってきて…。

それで、なかなかの額貯金できてなんだか、気持ちの余裕と自信が持てて付き合いも長くなったし彼女にプロポーズしたら『待ってた!』ってハグされて。

俺の生活立て直しを彼女は自分の身をもって教えてくれて、何年も待っててくれたんだと分かってプロポーズした後なんですけど、本当に彼女と出会えてよかった。と心から思って抱きしめました。

来年、6月ハワイで挙式予定です」

幸せいっぱいなエピソードですよね。

どんなに知識が無くても、とにかく努力をすることが大切だということがうかがえるお話しでした。

頑張る姿勢を見せ続けることが、言葉でなにか伝えるよりも余程気持ちが伝わるといえるのではないでしょうか。

4、キュンとさせて、いっぱい愛されちゃおう!

可愛らしさや守ってあげたいというシュチュエーションや女性らしさを感じると男性は抱きしめたくなるものなのかと思いきや、

女性の様々な頑張る姿にキュンとしたり愛おしさを感じたり尊敬したりしてくれているみたい。

男性も女子が頑張る姿をキチンとみてくれているんですね。

可愛いって思われるのもいいけど頑張ってる姿もいいね「ハグしたい!」って男性から思われるように毎日頑張っていきましょうね!

(コンテンツハートKIE)
(愛カツ編集部)

illust_20190710_4shigusa