お笑いコンビ『ハマカーン』の浜谷健司(35)と神田伸一郎(36)が8日、都内で行われた『ドロリッチ クリーミーベリーミックスゼリー』新発売&新CM発表会にドロリッチガールズ2期生とともに出席した。

 グリコ乳業株式会社は、『ドロリッチ クリーミーベリーミックスゼリー』を4月8日より全国でリニューアル発売。これに伴い、今野杏南(23)、佐山彩香(19)、岸明日香(21)、亜里沙(24)、星名美津紀(16)の5人のグラビアアイドルで『ドロリッチガールズ』が新しく結成され、5人はきょう8日からオンエアされるCMで着ていたチアガール姿の“ドロリッチアガール”として登場した。

 発表会は都内のオフィス街で行われており、サラリーマンを見渡した今野は、「ビジネスマンを応援するコンセプトです。小腹を満たしていただけたら」と、今回のCMの趣旨を説明。同CMについて、佐山も「ドロリッチの振れ振れと応援のフレフレの意味がかかっています」と、振ってから飲むドロリッチの特性にちなんで語り、岸は「ドロリッチのホイップクリームをイメージしたポンポンです。手に付けたまま踊れるすぐれもの」と、チアガールには欠かせないアイテムをアピールした。
[画像]

 亜里沙は「CMではわからないけど、激しい動きをしていて、合わせるのが難しかった。それでもクールな顔をしなきゃいけなかった」と、同CM撮影時は苦労したよう。このイベントのために、高校2年生の始業式を欠席してきたという星名は、「CM撮った日が、みんなと会って2日目だったけど、優しく接してくれて嬉しかった。CMも息が合って、ダンスしています」と、笑顔でコメントした。

 続いてステージに上がった『ハマカーン』の浜谷が、「きょうはゲスの極み!はできません。天使の微笑み!」と、自身のギャグを封印し、『ドロリッチガールズ』を褒め称えたが、周囲の反応はイマイチ。これに納得いかなかった浜谷は、「天使の微笑みと言ったのに、静まり返る会場。まさにゲスの極み!」と、やはり十八番が飛び出した。

 また、神田が会社の上司に扮し、『ドロリッチガールズ』が様々なお題に応じる『元気が出るシチュエーションコント』も実施。今野に曲がったネクタイを直してもらうシチュエーションに神田はもうメロメロで、浜谷もわざとらしくネクタイを緩めたが、今野が無視し、場内が笑いに包まれる。

 神田の顔についたホイップクリームを星名が拭くシチュエーションでは、星名の大雑把な拭き方に、神田が「雑、雑!」とこぼし、報道陣も爆笑! そして、『ドロリッチガールズ』が扇の組体操を披露し、なぜか『ハマカーン』もサボテン組体操を見せ、会場を沸かせた。
[画像]
 その後の囲みでは、『ハマカーン』は「ミックスベリーは美味しかった。ドロリッチを初めて飲んだときは、衝撃を受けた」(神田)、「甘いものを欲しいときは、ケーキを買わずにこれを買う。甘いものは嫌いだけど、これだけは食べれるんですよ」(浜谷)と、ともにドロリッチの味を絶賛。

 神田は「こういうイベントなら何回もやりたい」、浜谷は「僕もCMに混ざりたい。台無しにするでしょうけど」と、『ドロリッチガールズ』にラブコールを送ったが、亜里沙が「神田さんとは以前、レギュラー番組でご一緒していたので、しゃべりやすかったけど、浜谷さんはどう絡んでいいのかわからなかった」と不満を漏らした浜谷に対し、ビンタするという展開へ。バチン!と頬を張られた浜谷は「痛っ! これ掌底ですよ! 前に番組でボブ・サップと相撲したことを思い出した」と、本気で痛がっていた。

 イベントでは、一般人100名を対象に『ドロリッチガールズ』によるハイタッチサンプリングも行われた。

 

 

ハマカーンとドロリッチガールズ