株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が運営する旅行サイト『じゃらんnet』の、レジャー・アクティビティ予約サービス「遊び・体験予約」は、新CMを2019年8月7日(水)より全国(※一部エリアを除く)でオンエア開始いたしますので、概要についてお知らせいたします。


新CM概要
じゃらんnet』のレジャー・アクティビティ予約サービス「遊び・体験予約」の新CMに、よしお兄さんこと小林 よしひささんがCM初出演。多様なジャンルから、自分にぴったりのレジャー・アクティビティを見つけられるという「遊び・体験予約」の特徴を、コミカルな体操で表現してくださいました。「体操のお兄さん」として活躍された小林さんならではの子どもたちとの掛け合いはもちろん、随所で見せるキレキレの「変顔」にもご注目ください。


【CMのあらすじ】
■「体操のお兄さん」復活!? 小林 よしひささんが「じゃらん遊び・体験体操」を披露!

新CMは「宿・ホテル予約は らんらーん じゃらーん」とおなじみのリズムに合わせ、子どもたちと小林さんが体操するシーンでスタート。しかし小林さんはその直後、「だけじゃなーい!」と叫びます。「日帰りレジャーだってすぐ予約できる!」と続けて叫び、アクティビティの魅力を伝える「じゃらん遊び・体験体操」をその場で始めます。ブドウの顔はめパネル姿で「もーぎもぎもぎ」とブドウ狩りの体操をしたり、「すーいすいすい」とマリンスポーツの体操をしたり。BBQバーベキュー)の体操では子どもたちと「BBQ」の人文字を作りました。最後に小林さんが「ぴったりの遊び、見つけるなら!」と叫ぶと、後方から迫る巨大な「じゃらん遊び・体験」のロゴに押しのけられ、漫画のように吹き飛ばされます。随所に小林さんの「変顔」が光る、コミカルで楽しいCMに仕上がりました。

■クレジット情報
じゃらん 遊び・体験 CM「よしお兄さんと遊ぼう」篇(15秒)

■オンエア情報
2019年8月7日(水)~全国(※一部エリアを除く)でオンエア。
このCMはhttps://youtu.be/rs1tBDQ34p4、Web限定のロングバージョンCMはhttps://youtu.be/oglAzLTPQRI、メイキング動画はhttps://youtu.be/fddOgX4CGPsで公開しています。



[撮影の様子]
■「体操のお兄さん」で鍛えた“変顔”にスタッフ大爆笑!

普段の小林さんに輪をかけてハイテンションな姿も見どころの一つとなっている今回のCM。台本を読み込んできたという小林さんは撮影でスタッフの予想を超えるテンションの高さを見せてくれました。さらに、スタッフが誰も想像していなかった迫真の「変顔」を披露すると、現場は大爆笑に。「体操のお兄さん」時代に鍛えた数々の変顔に、カットがかかる前に監督が吹き出してしまう場面も。小林さんは「何が正解か分からないのですが…」と戸惑う場面もありながら、最後までコミカルに演じ切ってくださいました。


■「体操のお兄さん」卒業後はチャレンジの連続! 「毎回奥さんと反省会しています」
「体操のお兄さん」を卒業後、ドラマやバラエティーなど多方面で活躍中ですが、その裏には奥さまのサポートがあるそうです。「新しいお仕事を頂いたら必ず奥さんに事前に相談して、テレビだったらOAを一緒に見ながら反省会をしています」と告白。「体操のお兄さん」卒業の際も相談されたそうで、お二人の信頼の深さが垣間見えます。初のCM出演となった今回も撮影前夜に相談し、「体動かすから早く寝なさい」とアドバイスをもらったそう。「今日は撮影が予定より順調に進んだので、良いお仕事ができたと奥さんに報告できそうです」と満足そうなご様子でした。



■8カ月の娘に小林さん譲りの運動神経の片りん!? 「将来は二人でサーフィンしてみたい」
撮影後、『じゃらんnet』の「遊び・体験予約」にちなみ、現在生後8カ月の娘さんが大きくなったら一緒にやりたい遊び・体験についても伺うと、「子どもはまだ海に行ったことがないので、海に一緒に行きたいです。僕もサーフィンはやったことないので、もう少し大きくなって、一緒に始められたらいいですね」と回答。お子さんの成長には感動しっぱなしだそうで、「娘が寝返りをうつのを見ていると、とても素早いんです。くるっと回る。運動神経の良さを感じて、僕のDNAを引き継いでくれたんだなと思うと、うれしかったですね」と笑顔で語っていただきました。



出演者情報
小林 よしひさ Yoshihisa Kobayashi
2005年~2019年、NHK「おかあさんといっしょ」体操のお兄さんを歴代最長の14年間務める。
2019年4月から浅井企画に所属し、バラエティー番組、PRイベント、幼児向けの体操ステージなど活動の幅を広げている。
ワールドジムナストラーダ(世界体操祭) 日本代表。
特技はバック転指導、剣道三段。趣味は料理、筋トレ、アクロバット
資格:幼児食インストラクター、食育アドバイザー、中学校・高等学校教諭一種免許(保健体育)。


■『じゃらんnet』のレジャー・アクティビティ予約サービス「遊び・体験予約」について
「遊び・体験予約」(https://www.jalan.net/activity/)は、アウトドア、果物狩り、マリンスポーツや陶芸体験などの約200種類のジャンルや、行きたいエリア・日時、さまざまな利用シーン別の特集などから、自分にぴったりのレジャー・アクティビティを見つけられます。Webサイトから24時間いつでも・どこでも予約でき、Pontaポイントがたまり、次回の利用時などに使えます。

■キャンペーン情報
最大10,000円分クーポン配布! ※対象期間:2019年8月7日(水)~8月23日(金)
特設サイトにてWeb限定動画を公開中!
詳細はこちら(https://www.jalan.net/campaign/cm2019/)まで。

■新CMカットデータ ※クレジット表記:じゃらん 遊び・体験 CM「よしお兄さんと遊ぼう」篇


リクルートライフスタイルについて
https://www.recruit-lifestyle.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/support/press

配信元企業:株式会社リクルートライフスタイル

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ