8月5日に放送された「おぎやはぎの『ブス』テレビ」(毎週月曜夜9:00-10:00、AbemaSPECIAL)で、“立ち飲み美女”として話題のモデル・高田秋が酒の失敗談を語る場面があった。

【写真を見る】鎖骨のラインも美しい!! 高田秋に思わぬツッコミ

今回は美人の気持ちを代表する美人コメンテーターとして高田、自称“ブス”メンバーとしてSKE48須田亜香里、ゆにばーす・はらが登場。

おねだりをした話」のトークテーマでは、高田が「女の子とよく立ち飲みに行くんですけど、ダイエットしてるから、夜になってくると、(女友達が)シメの一杯に付き合ってくれないんです。めっちゃラーメン食べるので、だからそれはめっちゃおねだりします」と発言。

これに矢作兼が「シメのラーメンか。でもお酒が強いから」と返すと、高田は「お酒は好きなんですけど、本当はそこまで強くないんです」とコメント。

小木博明が「若いときのお酒の失敗談を聞かせて」と高田に再び話を振ると、「でも、つまんないですよ…。夜中の3時くらいに酔ってフラフラ帰ってきて、買ったばかりのiPhoneを洗濯して壊したという話です」と語ると、矢作が「いや〜つまんない(笑)」とツッコミ、スタジオに笑いが起こった。

ほか、別のトークテーマでは「カプセルホテルに1人で泊まった時」「四つん這いで物を探している時」などのエピソードが語られた。(ザテレビジョン

おぎやはぎの小木博明と矢作兼(写真左から)