■家族すら知らない間に、ジャニーズ事務所履歴書を送っていた、キスマイ藤ヶ谷太輔の“伯母”にも取材!

【動画】Kis-My-Ft2「HANDS UP-short edition-」

笑福亭鶴瓶がMCを務め、2009年4月10日から放送しているプレミアムトーク番組『A-Studio』。MCの笑福亭鶴瓶が自ら事前にゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者のところへ足を運んでインタビュー取材を敢行。取材の模様を収めた写真と、そこで得たゲストの人物情報を元に、鶴瓶がスタジオでゲストと台本なしのトークを展開していくという、従来のトーク番組とは異なるスタイルを確立し、好評を得ている。
8月9日の放送には、8月30日から始まるミュージカル『ドン・ジュアン』で、ミュージカル初出演にして単独主演を務めるKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔がゲスト出演する。

藤ヶ谷は1998年、小学5年生でジャニーズ事務所に入所。2005年に北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、玉森裕太二階堂高嗣とKis-My-Ft2を結成し、6年後の2011年に念願のCDデビューを果たした。また、『美男ですね』『ビギナーズ!』をはじめ、数々の話題ドラマに主演するなど俳優としても活躍。8月30日から赤坂ACTシアターにて上演される主演ミュージカル『ドン・ジュアン』では、17曲もの歌唱に加え、フェンシングフラメンコにも挑戦! 新境地を開拓し続ける藤ヶ谷の魅力に、鶴瓶とサブMCの上白石萌歌が迫る。

ジャニーズ事務所のオーディションに一度落ちていた藤ヶ谷。しかし、ある出来事がきっかけで一転合格に!?
11歳でジャニーズJr.としての活動を開始し、Kis-My-Ft2を結成するも、その後のメジャーCDデビューは24歳。今回番組では、苦節13年……藤ヶ谷の苦悩と、その後の活躍をいちばん近くで見守ってきた両親と、ふたりの弟に鶴瓶&上白石が極秘取材! デビュー後すぐに東京ドームコンサートを成功させたKis-My-Ft2。コンサートを観た厳格な父からの言葉に、藤ヶ谷の目に思わず涙が……。

そして、家族すら知らない間に、ジャニーズ事務所履歴書を送っていた伯母にも取材。藤ヶ谷が30歳になってからその事実を初告白したという伯母。その真相とは!?

さらに、藤ヶ谷といつも一緒にいるという大学時代からの友人・親友たちにも極秘取材。クールなイメージのある藤ヶ谷だが、実は天然!? 旅行時の(秘)エピソードを親友が証言する。

また、プライベートでもよく遊ぶという、Kis-My-Ft2・横尾からは、苦楽を共にしてきた仲間だからこそ知る、藤ヶ谷のメンバー想いな素顔が明かされる。さらに、デビュー直後のバラエティ番組出演で緊張していたKis-My-Ft2に、中居正広が秘策を伝授!? 『滝沢歌舞伎』開演直前にジャニー喜多川からムチャぶりが……。舞台での驚き演出と、うれしかったという、あるひと言とは?

実は今回の『A-Studio』の収録が行われたのは、ジャニー喜多川の訃報の翌々日。藤ヶ谷が、“人生を変えてくれたジャニーさん”への想いを語る。

「クールで言葉数の少ないイメージだったけど、こんなに話も面白く、惹き込まれるやつなんだ!」と鶴瓶も絶賛! 他の番組では決して見ることのできないKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔のあらたな魅力に迫る30分をお見逃しなく!







番組情報
TBSA-Studio
08/09(金)23:15〜
ゲスト:Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔
メインMC:笑福亭鶴瓶
サブMC:上白石萌歌
ナレーター浪川大輔

リリース情報
2019.04.24 ON SALE
Kis-My-Ft2
ALBUM『FREE HUGS!』

2019.07.10 ON SALE
Kis-My-Ft2
SINGLE「HANDS UP」

Kis-My-Ft2 OFFICIAL WEBSITE
http://avex.jp/kismyft2/

A-Studio』番組サイト
https://www.tbs.co.jp/A-Studio/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press