8月6日木下優樹菜が、Instagramにて長女の誕生日について言及した。

【写真】新生児を間に寄り添う木下と藤本の写真なども公開

木下は、自身のinstagramにて「毎年みんなたっくさんのお祝いメッセージほんとにありがとう。7歳になりました。」と、同日長女が7歳の誕生日を迎えたことを報告。

また「彼女は客観的にみても人を惹きつける力があって 人に好かれる素晴らしい才能がある ときに すごぃな。。と思わせる明るくてあほでキラキラしていて好奇心旺盛で人のことを凄く良く観察していたり 動物が大好きな女の子になってます」と、長女のパーソナリティーについて記した上で「私の仕事だったり、パパの仕事だったり、私のキャラで彼女に迷惑をかけたりすることもあり、ほんとに、ごめんね、とおもいますが、 いつも彼女は、ママの子供でよかったわ〜と言ってくれるから、だから がんばれる。」「だから迷惑かけるぶん、責任として、全力で守ると決めてる」との決意も綴っていた。

このメッセージに関しては「みなさんにいつも、birthdayのメッセージありがとうございますって書いてっていわれたからかいたょ」と長女からのリクエストであったことも明かし、長女と思われる女の子の写真や、木下の妊婦時代の水着写真、誕生時のものと思われる夫・藤本敏史との3ショットなどを公開していた。

この投稿には、長女に対するお祝いコメントが殺到していた他、「本当に素敵な親子」「ラブラブで羨ましいです」「素敵なパパママの子供に産まれてよかったね」「家族写真素敵すぎます〜」「藤本ファミリーめちゃくちゃ最高です」「ほんと素敵な家族」「ほんと素敵な家族」などと、家族仲を絶賛する声も寄せられていた。

画像出典:木下優樹菜オフィシャルInstagramより

画像出典:木下優樹菜オフィシャルInstagramより