8月8日(木)スタートの水野美紀主演ドラマ「奪い愛、夏」(AbemaSPECIAL)で、水野演じる“花園桜”の公式Instagramに投稿された写真が反響を呼んでいる。

【写真を見る】松本まりか、松岡里英、田中みな実演じる広報部の仲良しSHOT♪

主演の水野の他、小池徹平松本まりかが出演する同作は、危険な愛のトライアングルに挑むクレイジー“狂愛”ドラマ。2017年に放送された「奪い愛、冬」(テレビ朝日系)の制作チームも脚本作りに全面協力し、全く新しいオリジナル版として放送される。

Instagramアカウント「監視日記」には、桜(水野)が敏腕女社長を務める会社「ラブネクスト」に設置された監視カメラに映る様子を次々と投稿。

「今日は久しぶりに、広報部の女性社員たちとお食事」と、桜が松本、田中みな実、松岡里英演じる広報部のメンバーと食事会を開催した様子が公開された。

広報部員たちの仲良そうな様子に、「眼福すぎる」「こんな広報部に入りたい」「きれいどころが集まっている…全員美人ぞろい!「社長も水野さんだしすごい!」「まりかちゃんとみな実ちゃん大好きです!共演が楽しみ」などのコメントが寄せられている。

また、本作の初回放送を記念して、放送直後の夜11時43分からは、「AbemaTVオリジナルドラマ『奪い愛、夏』初回直後 生放送SP」の放送も決定。

番組では、水野、小池、松本、脚本を担当した鈴木おさむが撮影現場からさまざまな裏話を公開し、出演者同士でトークを繰り広げる予定。

■ 登場人物

■花園桜(水野美紀)

年商100億円の40代向けのマッチングアプリ会社「ラブネクスト」42歳の女社長。会社のイメージアップのため、条件がマッチした男性を探し、目的のためなら手段を選ばない。

■桐山椿(小池徹平)

ラブネクスト広報部、元読者モデルのイケメン社員。実家は老舗和菓子屋で、現在経営難である。さわやかで社内からの信頼も厚い。

■空野杏(松本まりか)

ラブネクストの美人広報。会社のメンバーには内緒で椿と社内恋愛中。純粋無垢で、誰からも嫌われない女性。

■土筆肇(小手伸也)

ラブネクスト社長秘書。桜にゴミ溜めから拾ってもらったドM。“ご褒美”をもらうため、今日も桜のために暗躍する。

■井川瞳(田中みな実)

ラブネクスト広報部、杏の同僚であり親友。社内事情・恋愛事情に詳しいミーハー女子で、杏の良き相談相手。

■ あらすじ

マッチングサービス「ラブネクスト」で広報部に所属する桐山椿(小池)は、同じ部の空野杏(松本)と恋に落ちた。「会社では秘密」という杏の条件の中、交際を始める2人。

椿の実家は日本橋和菓子店を営んでいた。だが父親が1億円の借金を抱え、店を手放さなくてはならない状況に陥ってしまう。返済期限が迫るも、椿にはどうしようもない。

そんなある夜、1人で夜道を歩いていた椿のもとに、ラブネクスト社長の花園桜(水野)が現れ、いきなりキスをされる。桜は「私はビジネスだけじゃなくて、キスも一流よ」と言い放ち、明日社長室に来なさいと椿に命令する。

翌日、社長室を訪れた椿を待っていたのは、桜からの驚くべき提案だった。(ザテレビジョン

「奪い愛、夏」初回放送直後に生放送SPも!水野美紀、小池徹平、松本まりか、鈴木おさむが裏話を披露