8月28日(水)にリリースされるi☆Risの19枚目となるシングルFANTASTIC ILLUSIONミュージックビデオが解禁された。

【写真を見る】茜屋日海夏も出演のアニメ主題歌の楽曲!茜屋「今までで一番アニメーションも使われていたりと遊び心満載」

同楽曲は、メンバー茜屋日海夏も出演する放送中のアニメ手品先輩」(毎週火曜夜11:00-11:30ほか、TOKYO MXほか)のオープニング主題歌となっており、衣装やミュージックビデオコンセプトは、作品にちなんで手品をモチーフとしたものとなっている。

そんな、解禁されたミュージックビデオでは、マジシャンとなったメンバーたちが繰り広げるドタバタ奮闘劇を、エフェクトアニメーションを混ぜ込みながらコミカルに表現。

「Ladies And Gentlemen!」という茜屋のコールから始まり、トランプカラフルなカーテンで彩られた、きらびやかなステージで繰り広げられるマジックショーは、メンバーの意気込みとは裏腹に「あれあれおかしいな 何も起こらないや」「どこか間違えたかなトラブル」という歌詞の通り、まさかの失敗してしまう始末。果たして、手品を成功させることができるのか?マジックショーはどうなってしまうのか?

今回のミュージックビデオに、茜屋は「メンバーみんなで手品をしていたり、今までで一番アニメーションも使われていたりと遊び心満載です。見てくださる皆様がこのショーのお客様という設定なので、開幕からそんな気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです」と見どころをアピールした。

また、ミュージックビデオフルバージョンは、のCD+DVD盤に収録される。(ザテレビジョン

ニューシングル「FANTASTIC ILLUSION」ミュージックビデオではメンバーがマジシャンに!きらびやかなセットでショーを行う