加藤浩次が司会を務める朝の情報番組「スッキリ」(毎週月~金曜朝8:00-10:25、日本テレビ系)。8月12日(月)より「スッキリMCがおでかけ!夏のスペシャルウィーク」と題して、加藤、近藤春菜水卜麻美アナのMC3人が、ゲストと共にロケ企画に挑戦する。

【写真を見る】美味しそうなすしを前に、目を見開く水卜アナ

夏休み企画第三弾となる8月16日(金)の放送では、朝の情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜朝5:50-8:00、日本テレビ系)のMC・桝太一アナと、「スッキリ」MCの水卜アナが人気回転ずしチェーン店で対決する「水卜アナと桝アナどっちが売れたでSHOWスシロー編」。

スシローの人気商品を推理!

桝と水卜は回転ずしチェーンスシロー」の人気商品2品のうち、「どっちがより売れているか」を当てるクイズ対決を行う。

大学院時代にアサリの研究をしていた桝は、海の生物の知識を生かして人気商品を推理。一方の水卜は、8月24日、25日放送の「24時間テレビ」(日本テレビ系)を前に、大好きな麺類ランチを断つ“体づくり”をしているにもかかわらず、見事な食べっぷりを見せ、桝を驚かせながら名解答をする場面も。

ロケ終了後、水卜は、「久しぶりのお腹いっぱいになるロケ、しかも桝先輩のお魚うんちくを聞きながら…。とっても楽しい夏の思い出になりました!」とコメントを寄せた。(ザテレビジョン

8月16日(金)の「スッキリ」に桝太一アナが登場!