6日、ダウンタウン松本人志Twitterを更新。「女性自身さん。浜田とサシ飲みはガセがひどいな〜 どっちが払うねん!」、「日刊ゲンダイさん。中居くん 岡村と三人メシもガセがひどいな〜 誰が払うねん!その場合オレか!」と、ネットニュースで騒がれていた報道について全面否定した。

 ダウンタウンナインティナインと言えば、長らく冷戦状態が続いており、共演NGともささやかれていた。しかし、これはナイナイが早くから冠番組を持つ売れっ子になり、共演の機会がなかっただけ。若手の頃は、フジテレビの新春特番や27時間テレビでも共演経験がある。

 「浜田雅功は『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に数回出演していますし、2011年に放送された『爆笑 大日本アカン警察』(フジテレビ系)では、ダウンタウンナイナイが14年ぶりに共演を果たしています。ちなみに、めちゃイケ班が27時間テレビを担当した際には、『アカン警察』のコーナーがあり、ダウンタウンが出演することに。放送前に、雨上がり決死隊・宮迫博之が間に入って、岡村が飲み会に参加しました。岡村は過去にも一度、松本が飲んでいる席にたまたま居合わせたことがあったのですが、緊張しすぎて途中で退席したようです」(エンタメライター)

 今回の報道では、元SMAP中居正広が間に入っていると囁かれていた。なぜ、吉本芸人でもない中居の名前が出てきたのだろうか?

 「中居と岡村は、『めちゃイケ』や『笑っていいとも!』(フジテレビ系)での共演もあって、プライベートでも仲良し。今もなお連絡を取っているようです。松本と中居は、ドラマ『伝説の教師』(日本テレビ系)で共演した際に、仲を深めています。その後、『松本人志中居正広VS日本テレビ』や『ワイドナショー』(フジテレビ系)など、テレビでも共演経験が多いのですが、飲み会にも参加しているようで、泥酔した中居の醜態を番組で暴露することもありました。そうして、松本と岡村の間を取り持つことができるからこそ、今回の誤報が流れたのでしょう」(同上)

 今回の報道について、『ワイドナショー』で松本が何を語るのか楽しみだ。

記事内の引用について
松本人志公式Twitter https://twitter.com/matsu_bouzu

ダウンタウン・松本人志