松本人志

お笑いコンビダウンタウン松本人志が6日にツイッターを更新。同日週刊誌で報じられた記事に苦言を呈した。

■週刊誌には…

この日、『女性自身』(光文社)は「松本人志 浜田雅功と極秘会談! 無言貫く相方と異例のサシ飲み」と題した記事を配信。

闇営業、ギャラ問題など、所属事務所吉本興業の一連の騒動に収束がつかないことに対し、相方である浜田雅功に意見を求めようと2人で「サシ飲み」を行った、というものだ。

関連記事:松本人志、浜田雅功への怒りとヤキモチを告白 「ちょっと腹立つよね!」

■「どっちが払うねん」

だが松本は記事について「女性自身さん。浜田とサシ飲みはガセがひどいな~」と事実無根だと指摘。

同時に、「どっちが払うねん!」と突っ込んだ。

■リプライでの反応

松本のツイートに対し、以下のような声が寄せられている。

「吉本が払ってくれるだ」

「仲良く割り勘で」

「乳首相撲ですかねぇ」

■サシ飲み経験者は…

松本と浜田が仮にサシ飲みを行っていたとすれば、相当の事態と言えそうだ。

サシ飲みについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,502名を対象に調査を実施。

父親とお酒

その結果、全体の13.5%が「父親とゆっくり酒を飲んだことがある」と回答した。多くの人は父親と2人で飲むことに恥ずかしさを感じてしまうのかもしれない。

水曜日のダウンタウン』(TBS系)で松本と浜田のサシ飲みを試してほしいところだ。

・合わせて読みたい→若手お笑いコンビの相方が作る朝食代 「安い」「高い」と意見拮抗

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日2019年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1502名 (有効回答数)

松本人志、週刊誌の記事に「ガセが酷い」と苦言 意外なツッコミも