俳優の東山紀之主演のテレビ朝日系ドラマ『刑事7人』(水曜よる9時~)の第5シリーズに出演する女優の倉科カナが7日、オフィシャルブログを更新。
ドラマで共演する俳優の白洲迅と俳優の塚本高史との“刑事7人三兄弟?のある日”をパラパラ漫画風で公開し、ファンから反響を呼んでいる。

ドラマ2015、2016、2017、2018年の7月期にそれぞれ第1~4シリーズを放送。東山演じる刑事・天樹悠を中心に、個性的なエキスパート7人が凶悪犯罪や未解決事件に挑む。倉科含む田辺誠一、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也といったおなじみのキャストが今シーズンも引き続き出演する。

「今日はなんの日~♪」と題して更新したブログに倉科は、「昔の番組の中で、そんな歌があったよね^ ^笑」と触れ、「今日は刑事7人のオンエアーです!!みないとダメだよ~^ ^笑」とファンに呼びかけた。

続けて、「ps、写真はまたまた刑事7人三兄弟?のある日 ちょっと私、行儀が悪いですがお許し下さい^ ^;」と綴り、これまでも倉科のブログに何度も登場したことがある共演者の白洲と塚本との撮影オフショットパラパラ漫画風に公開。

一つ目は、右側に白洲と塚本、一番奥に倉科が座った「だいたいこの席順↓」からスタート。続けて、「長男、塚本氏、移動。」「あっちに行けー!的な会話がなされてます。」と塚本が左側に移動し、最後は「両手に花だろう?的な会話がなされ、、倉科、心折れる。笑」と左側に塚本、右側に白洲が座り、一番奥の倉科が笑った仲の良い雰囲気が伝わる写真になっている。

ブログの最後は「こんな毎日です^ ^笑」と綴り、「今夜9時からだよ~^ ^」と告知しブログを締めくくった。

この投稿にファンは、「本当に仲良い兄弟?ですね」「可愛い」「ドラマのコマ割りですか?(笑)」「楽しそうな撮影現場」「いつも楽しそうで羨ましい」などの声や、「今から楽しみ!」「もちろん刑事7人見ますよ!」と倉科の呼びかけに答える声も多く寄せられている。

関連画像キャプション