のちの国際派俳優の肩を抱く柳沢慎吾

俳優の浅野忠信8月8日にInstagramを更新し、俳優・タレントとして活躍する柳沢慎吾少年時代に撮影したツーショット写真を披露。見るからにあどけない浅野少年に対して、現在とほとんど変わらない柳沢の姿に驚嘆の声が寄せられている。

浅野忠信 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

浅野は「あばよ!」と柳沢の代名詞ともいえるフレーズを綴り、ふたりで相合い傘をした写真を公開した。どういったタイミングで撮影したものかは定かではないが、当時すでにタレントとして人気を博していた柳沢に対して、浅野はまだまだ少年で背も低い。浅野が現在45歳であることを考えると、30年以上は前の写真であることは間違いなさそうだ。その後のふたりの活動や俳優としての役どころなどを考えると、なんとも感慨深く、かつ不思議な組み合わせですねぇ……。

中村獅童もビックリ!? 再会を望むファンの声も

現在57歳で、写真を撮影した当時は20代と考えられる柳沢。もちろん今よりも見た目は若いのだが、コメント欄には「慎吾ちゃんそのまんまじゃん!」「しんごさんが変わらなさ過ぎて、びっくりしますね」「柳沢慎吾さんっておいくつなんでしょう?」「いつまでも変わらない柳沢慎吾さんって、すごい!」といった驚きの声が続々と寄せられた。また「凄い2ショット」「忠信少年めんこい」「小さいときにとったんですか?いーなー」といった反応のほか、歌舞伎役者の中村獅童もサムズアップの絵文字をコメント欄に残していた。

「ぜひ今柳沢慎吾さんと一緒に撮って見せて欲しいです」「再び同じポーズで!機会あれば」と当時の再現を希望するコメントも届くなど、柳沢との意外な交流でファンを沸かせた浅野。身長はすっかり逆転してしまいましたが、ぜひふたりの“再会ショット”も見てみたいものですねっ!

「慎吾ちゃんそのまんまじゃん!」少年・浅野忠信と柳沢慎吾の2ショットに驚嘆の声