俳優の田中圭さんが主演する日本テレビ系連続ドラマ「あなたの番です」(毎週日曜 後10:30)の公式インスタグラム8月7日に更新。爆睡中の田中さんと“彼女感”のある横浜流星さんの2ショット写真が「ラブラブ光線出てる」「恋人みたい」と反響を呼んでいます。

 同作は、マンション内で起こる“交換殺人ゲーム”を描く2クール連続のミステリーで、第2章「反撃編」が放送中。手塚翔太(田中さん)は最愛の妻・菜奈(原田知世さん)を殺害した真犯人に迫るべく、AIを研究している大学院生二階堂忍(横浜さん)の協力を得て事件の謎に挑んでいきます。

 インスタには、爆睡中の田中さんの隣で優しくほほ笑む横浜さんのオフショットが公開。「圭さんの寝顔を隣で見つめる流星くん」とつづられ、ハッシュタグで「爆睡中の圭さんを」「嬉しそうに見つめる流星くんの彼女感」「良いバディになってきた翔太とどーやん」「現場でも仲良しです」と記されています。

 ファンからは「圭さんが大好きなんですね流星くん」「流星くんの視線がかわい過ぎます」「目からラブラブ光線出てる」「流星くん彼女やん」などのコメントが寄せられています。

 8月11日放送の第16話では、翔太のアドバイス二階堂と黒島沙和(西野七瀬さん)がひまわり畑でデートすることに。そんな二人を、陰から黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平さん)が見ていて…という展開です。

オトナンサー編集部

(左から)田中圭さん(2018年10月、時事)、横浜流星さん(2019年7月、同)