dropped16


 愛猫と一緒にお布団で過ごす時間って最高の時間だ。我が家でも私がベッドに着くと、猫その1がスタタタっと走ってきてベッドで一緒に寝てくれる。この時間が少しでも長く続けばいいなと祈っているわけなんだけど、どうやらそう考えている人々はやはり少なくないらしい。

 非常に巧妙なテクニックで愛猫との添い寝を長引かせる飼い主の存在が海外掲示板Reddit明らかにされていた。


My cat learned that the alarm sound means I wake up, and she snuggles on my chest right after. I've been setting my alarm 30 minutes early every day to give her more happy time. from r/aww

 こちらのお宅の猫は、目覚まし時計アラームが鳴ると飼い主男性が起きるというシステムをよく知っているインテリジェントキャットなんだそう。

 アラームが鳴る=起きちゃう=どっか行っちゃうと学んでしまったこの猫は、アラームが鳴るとスタタタっと飼い主さんのもとへ走り、胸元にこてんとその頭を乗せてくれるんだそうだ。こんなに愛情感じる時間ならばいくらだって感じていたいよね。そう、飼い主男性も一秒だって長く愛猫と一緒に過ごしたいのだ。そこで飼い主男性は、自身のアラームを本来起きる時間より30分早くセットすることにより、眠気もぶっ飛ぶスイートな時間を過ごせるというトリックに気が付いてしまったのである…

 30分早めにアラームをかけることで愛猫と30分長くイチャコラできる、この人間男性の様子にReddit民の反応は…?

・うちの猫はアラームが鳴る15分前にオレを起こすすべを身に着けてしまって困っている…
 →・うちの猫に時間は関係なし。腹が減ったら私が起きるまでいつまででも棚のものを落としまくる。
 →・15分ならいい方だよ…。うちなんて1時間前に叩き起こされる。

・かわいすぎる~!抱っこされてる猫って最高。

・待って。俺の壊死した魂じゃこんなに美しいものを受け止められない。

・猫:ニンゲン、いい子だ。よしよしいい子だ…。

・うちの猫もおんなじリアクションするよ。時々、ご飯を作る時間にオーブンが鳴るようにセットしてるんだけど、猫が抱っこタイムだと勘違いして走ってくる時はご飯作る時間をずらして猫に抱っこしてあげてる…
 →スレ主・きみ、完璧!

アラームを無視して寝るとうちの猫は私と目をあわせてゴロニャンって言ってくるし、ほっぺをぺしぺしするから起きちゃうんだよね…

・うちの猫もそう!アラームが鳴るとベッドに寄ってきて添い寝するの。だからベッドから出なきゃいけない時は身を切られるように悲しくなる。
 →スレ主・ピッタリ同じ気持ち!だから僕は目覚ましを30分早くかけて猫との時間を楽しむようになった。

アラームで起こしてくれるなんて優しいじゃん。うちの猫は自分がアラームだと思ってて毎朝4時に必ず起こしてくれるんだよ…
 →スレ主・爆笑。「役に立ちたい!」と思ってくれてるのかもよ

・5時にそっとほっぺを叩かれて困ってるけど、でも大好きなんだよな…
 →・全自動餌やりマシンいいよ。早朝に起こされること減ったよ。

・「猫を喜ばせるため」ね…へえ。
 →・猫のためなんだってさ。

・スレ主・うちの猫のねんねアルバムここで見られます。
 →・こんなに満足そうな猫初めて見たかも。主のおかげで凍った心がとけていくよ~。

 など、最初は猫による目覚まし迷惑報告だったのが徐々にお惚気レポートに変わりつつあった。猫との添い寝タイムを1分でも長く楽しみたい人のためのライフハック、明日から使ってみようじゃないか。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52277978.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

吹雪の中で凍死した飼い主の遺体のかたわらに23日間、寄り添っていたジャーマン・シェパード(アルゼンチン)
顔はこうやって洗うんだよ!母猫の毛づくろいを見よう見まねする2匹の子猫
猫かと思ったらボブキャットだった。お巡りさん、迷子の子猫ちゃんを保護しようとするもボブキャットでびっくり
愛犬が迷子になって数か月。飼い主は犬を探してくれた人に自分の全財産である家を譲ると申し出る(アメリカ)
ドッグランでラジコンカーを走らせるとどうなるのか?こいつはすごいぜチキチキ大追走!

―画像の紹介記事―

猫かと思ったらボブキャットだった。お巡りさん、迷子の子猫ちゃんを保護しようとするもボブキャットでびっくり
お掃除ロボット「ルンバ」がペットのフンを床に塗りたくる問題
「水中に浮かんだボートにしか見えないんだけど?」と話題になった一枚の画像
このお家に来てから3年後、同じブーツと一緒にはい!ポーズな犬に関する海外の反応
本当にあった昔の精神病院の治療器具と治療風景(1800年代後半~1900年代半ば)
毎朝目覚ましが鳴ると飼い主が起きることを知り、音を聞くと飼い主に添い寝する猫。この時間をたっぷり味わうため、目覚ましを30分早くセットする飼い主…