今回紹介したいのは、夢色さんが投稿した『【Minecraft】ドキドキドッキン!COCO’S!を作るよ!【ゆっくり実況】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

第9回。空き地にファミレス建てました。 マクドゥーと並んで飲食店通りに。ってほどでもないか。 1動画2建築くらいでいきたいとは何だったのか。 今回も1動画1建築でお送りします。


 マインクラフトファミリーレストランCOCO’S(ココス)」を作ります。

 まずは全面をアスファルトにし、店舗外側の穴の空いた塀を作ります。

 お店の床はダークオークの木材で。

 お店のドアには可愛らしい感じのものを選びました。もう一つドアをつけ、ちゃんと二重扉にしています。

 客席スペースができました。

 キッチンには清潔感が欲しいため、クオーツブロックを使っています。アイランドキッチンと、大型の冷蔵庫も設置しました。

 ドリンクバーも作ります。

 屋根も作り、ファミレスCOCO’S」が完成! 看板は旗で作っています。

 正面入り口から入ってみましょう。

 ドアを開けると営業時間の表示が。

 入って右手にはレジと待合席があります。

 店内の様子です。大きな窓と黒ガラスの仕切りで開放的な印象ですね。

 こちらはドリンクバー。

 ドリンクバー横のオレンジ色の暖簾をくぐるとキッチンスペースです。右奥には2台のレンジが見えます。大型のレンジフードが業務用の雰囲気を高めていますね。

 キッチンの隣には小さめの事務所もあります。

 敷地全体です。広い駐車スペースを備えています。

 夢色さんのマインクラフトでの街作り。この街にどんな建物が建っていくのか、とても楽しみになるシリーズです。

視聴者コメント

・こ、ココスだーーーーーー!!!!!!
・おお、似てる
・友達との思い出を思い出す
センスの塊
・包み焼きハンバーグください

▼動画はこちらから視聴できます

【Minecraft】ドキドキドッキン!COCO’S!を作るよ!【ゆっくり実況】

―あわせて読みたい―

マイクラで「ヤマダ電機」を作ってみた! 街道沿いの2階建て、ポイントマシーンまで備えた店内に「本物でしかない」の声

マインクラフトで高松城を作ってみた! 天守のそびえる“かつての姿”の再現に「凄い出来だ」「他の城もみたい」の声