スマイルシンデレラ」渋野日向子さんがLIVEマナー違反をしているとLDHグループファンから大バッシングを受けています。会場内撮影禁止の会場で友人と記念撮影をしている渋野さんに「会場撮影はちょっと許せない」「有名なら会場撮影ありなの?」といった声が殺到していました。

ゴルフのAIG全英女子オープンで初出場初優勝した渋野日向子さん。「スマイルシンデレラ」と呼ばれ、日本中が注目する存在となりました。

LDH所属のFANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹さんの大ファンであることも報じられ、そんな佐藤さんから祝福のメッセージが届いた渋野さんは『言葉にならないくらいうれしい。優勝よりうれしいかもしれません』とコメントしていました。

そんな中、渋野さんが会場内撮影禁止のLDHグループLIVEで、会場内で撮影していると思われる写真をインスタグラムに投稿している事が発覚し、LDHグループファンからバッシングを受けています。

友人と記念撮影しただけのようですが、LDH公式サイトでも『ライブイベント中はもちろん、ライブの前後やアーティスト・出演者がいない場合でも、基本的に会場内での撮影・録音は禁止しています。』との記載があることから、会場内での撮影は一切禁止のようです。

参考記事:関係者に緘口令?三代目JSBの発売前DVDがメンバーから内部流出の衝撃 | TABLO

問題の投稿はインスタグラムから削除されているものの、スクリーンショットTwitterで拡散され、

「大樹くん好きだって言ってる最近話題のゴルフ選手ランペのライブで会場内でとってるけどいいと思ってるの????」

「会場撮影はちょっと許せないかな。嫉妬って思われるかもしれないけど、ルールだもん。きちんと守ってる人からすると、は?ってなっちゃうよ」
「え、もうLDH関係と関わらないで?ゴルフだけで頑張って?」
ゴルフはプロかもしれないけどLDHfamとしては同じなんだから今回のはちょっと違くない??有名なら会場撮影ありなの?」
「会場内撮影禁止なものは禁止だし、大ファンって公言してるなら尚更知ってる話なんじゃないのかい…?」
「渋野日向子さん、LDHファンから“会場内撮影禁止ですよ”って指摘されたコメントや投稿を黙って消して何も言わないってところだけが引っかかるわ…」

と非難の声が殺到していました。

こうした事態を受けてか、渋野さんについてコメントした佐藤さんのツイートが削除されているようです。

確かに会場内撮影はルール違反であり、褒められたものではありませんが、それとゴルフで優秀な成績を残したことは別の話。成し遂げた偉業は素直に祝福したいものです。(文◎絹田たぬき

あわせて読む:AKB48御用メディアで板野友美とTAKAHIRO熱愛報道が解禁したウラ事情 | TABLO

……最難過ぎる(写真はイメージです)