TVアニメ化が決定している『放課後さいころ倶楽部』の本ビジュアルとPVが解禁され、さらに追加キャスト主題歌情報、放送開始日も発表された。

原作の中道裕大による漫画『放課後さいころ倶楽部』は、「ゲッサン」(小学館)にて2013年より連載スタート、現在14巻まで刊行中。ボードゲームの世界に3人の女子高校生が引き込まれ、仲間とのゲームを通して友情を育み、成長していく青春ストーリー

放送開始はABCテレビ10月2日(水)で、TOKYO MXBS1110月3日(木)となる。

そして、ボードゲームデザイナーを夢見るドイツから来た美少女転校生エミーリア役はM・A・Oに決定した。役が決まった喜びや自身が演じるコメントも到着している。

エミーリア(CV:M・A・O

M・A・Oコメント

エミーリアはドイツまれの天真爛漫な女の子で、演じさせていただいていて本当に楽しかったです!ボードゲームを楽しみながら持ち前の明るさと優しさで、皆の悩みにそっと寄り添う姿にも注目していただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!!

放課後さいころ倶楽部』のオープニングエンディング曲も発表された。オープニングテーマ富田美憂の「Present Moment」、エンディングテーマは出演声優陣、武笠美姫(CV:宮下早紀)、高屋敷綾(CV:高野麻里佳)、大野翠(CV:富田美憂)による「On the Board」となることが決定した。どちらの曲でも富田美憂がキーマンとなっているので注目したい。

『放課後さいころ倶楽部』本ポスター、チラシ表