8月12日(月)放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(月曜夜0:50-1:20ほか、テレビ朝日系)に、とにかく明るい安村が登場。

【写真を見る】乃木坂46・秋元真夏とハライチ澤部佑が“スケベ心を消す方法”を実践

「不倫してすべてを失ってしまった先生」として、“日本国民が不倫を許さない理由”を徹底解説する。

安村は、2000年にお笑いコンビとしてデビュー。コンビ解散に伴い、2014年から“ピン芸人”として活動を始めた。

2015年、“全裸に見えるポーズ”と「安心してください、はいてますよ」のフレーズで大ブレークし、プライベートでは、売れない時代を6年間支えてくれた女性と2012年に結婚、現在は6歳の娘を育てる父親でもある。

■ “日本国民が不倫を許さない理由”を分析

2016年3月、不倫騒動を起こし、「週刊文春」に直撃された安村。世の女性たちに嫌われ、収録済みの番組やCMはお蔵入りとなり、30本以上の仕事がキャンセルになったことを告白する。

安村は、騒動直後、妻には土下座で謝罪し、なんとか許してもらったと話すが、騒動から3年が経過する今でも、メディアに出演する仕事はほぼゼロ。当事者である妻が許してくれても、世間はまったく不倫を許してくれないのだとこぼす。

また、仕事がない安村は暇に飽かして“日本国民が不倫を許さない理由”を分析し続け、今回、ついにその研究成果を授業で発表。さらに、自身が編み出したという“スケベ心を消す方法”も、秋元真夏(乃木坂46)ら生徒たちに伝授する。

この他、地上波放送直後の深夜1:20からは、「Abemaビデオ」で安村の授業の完全版と、過去の神回を振り返る「しくじりクラシック」が配信予定。(ザテレビジョン

8月12日(月)放送「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演するとにかく明るい安村