woman_e

geralt/pixabay

 まだまだ暑い日が続く、残暑真っただ中。ほんの少しでもヒンヤリとした清涼感を味わってもらうために、こちら10の不気味な超常現象の写真をお届けしよう。

 中には幽霊が出現することで有名な場所もあるが、いつどこで誰が撮影したのかもわからない超常現象の写真は、それはそれで不気味だ。また、フェイクと思われる写真もあるようだが、じっと見ているとやっぱりちょっぴりヒンヤリする。

 というわけで、ざらっと見ていくことにしよう。

―あわせて読みたい―

あなたを恐怖に陥れる、登山道の監視カメラが映し出した15の奇妙なもの
残暑お見舞いは心霊写真。信憑性が高いと言われている17の写真
墓地で撮影された15の不気味な心霊的写真
心底ひんやりしたい?ならば幽霊だ。ネットで話題となった20の心霊写真
決して夜に行ってはいけない。イギリスにある10の呪われた森(心霊スポット)

10. 家族写真の背後に現れたガイコツ姿の若い幽霊


mistery1_e
image credit:Freak Lore

 あなたには、家族の集合写真の背後にそっと佇むガイコツ姿の若い女性の幽霊が見えるだろうか。

 写真はニュージーランドで撮影されたもので、この一家のおばにあたる人物は、1960年代と70年代に、実際に身元不明の幽霊を目撃したそうだ。

 この写真に写り込んでいるのは、若くして死んだ10代の女性の幽霊で、白のドレスを着て、髪をお団子のようにまとめているようだ。彼女の幽霊は、今もこのエリアに出没するとのことだ。

9.ハロウィンのパーティー写真に赤い目の少女が


mistery2_e
image credit:Freak Lore

 2000年10月31日、イリノイ州のある姉妹が高校で行われたハロウィーンパーティーに参加した。

 その時に友人らと撮影した写真を見た姉妹は、撮影時にはいなかった赤い目の少女が写真の隅に写り込んでいるのを見てショックを受けた。果たして、この少女は幽霊なのか、悪魔的なものなのか…。

 この写真は、姉妹が引っ越した際に一時紛失となったが、後に見つかり、SNSでシェアされた。

8.誰もいないはずの家の中に…


mistery3_e
image credit:Freak Lore

 新しく購入した家の写真を撮影した人物は、窓に映る反射に気付いた。窓の内側から、こちらを見つめているような影は、ガイコツ姿の女性の幽霊のように見える。

 撮影時には周りに誰もいなかったこともあり、この写真を撮影した人物をおおいに恐怖に陥れたようだ。

7.霊廟に浮かび上がる白い影


mistery4_e
image credit:Freak Lore

 幽霊のような白い影が、とある墓地の霊廟からこちらを覗き込んでいるように見える。

 この写真については、どこで実際に撮影されたのかなど詳細は知られていないそうだが、これが錯覚でもなく、煙でもなく、本当に幽霊だったとしたら、場所が墓地だけに確かに不気味だ。

6.アウトドアを楽しむ男性の背後に現れた少女


mistery5_e
image credit:Freak Lore

 この写真は、1990年代エリザベス・トロメオさんという女性により撮影されたものだ。エリザベスさんはアメリカのウィスコンシン州北部で、夫とアウトドアを楽しんでいた。

 その最中、夫を撮影した写真がこちらだが、写真を現像してみると、夫の背後にエプロンドレス姿で帽子を被った幼い少女が写っていることがわかり、エリザベスさんはショックを受けたという。

 どうやら、何十年も前にこの場所ではペストが流行し、多くの子供らが亡くなったそうだ。もしかして、この少女もその1人だったのかもしれない。

5.森を散歩中に撮影した写真に写り込んだ少女の幽霊


mistery6_e
image credit:Freak Lore

 ハンナ・バトラーさんは、イギリスイースト・ライディング・オブ・ヨークシャーにあるヘッスル・フォアショアーという森の中を散歩中、写真を撮影。しかしそこには、くぼんだ黒い目の少女の幽霊が写り込んでいた。

 伝説によると、この少女は失った父親を探して森に行ったが、そのまま戻ってこなかったという。この地域の近くでは、他の幽霊も目撃されているようだ。

4.超常現象で有名な森で捉えられた黒い影


mistery7_e
image credit:Freak Lore

 ヨーロッパの中でも最も呪われている場所の1つとされるイギリスケントアッシュフォー、プラックリーの村にある森では、これまでにも15の異なる霊が目撃されている。

 こちらの写真も、デーリング・ウッズという森の中で地元住民により撮影され、後にネット上でシェアされたものだが、黒々とした影がなんとも不気味だ。

 ちなみにこの森は、夜に悲鳴がよく聞こえることから「スクリ―ミング・ウッズ」とも呼ばれている。(関連記事

3.サングラスに反映されたガイコツ


mistery8_e
image credit:Freak Lore

 車内で撮影されたとみられる若い女性の自撮り写真。しかし、彼女のサングラスには予期せぬものが写り込んでいたようだ。

 右側のサングラスに反映されているのは、ガイコツの頭部のようなもの。これは、幽霊なのかある種の悪魔的なものなのか、そしてこの女性が誰であるのかなど、写真に関する情報はほとんどないようだ。

2.目の錯覚?それとも…


mistery9_e
image credit:Freak Lore

 大きな岩がある森を撮影したこちらの写真。拡大写真で見ると、その岩のそばに幽霊のようなものが立っている。

 この写真が、いつどこで撮られたのかということは不明のようだ。この幽霊のようなものについては、目の錯覚に過ぎないという人もいるようだが、真相はいかに。

1クッションの下に女性の顔


mistery10_e
image credit:Freak Lore

 一見、どこに超常現象が隠れているのかわかりにくく、見分けるのに時間がかかってしまう写真だが、左手前のクッションの隙間を見てほしい。女性の顔があるのがわかるだろうか。

 この写真は、しばらくの間ネット上で話題になっていたようだ。ほとんどの人がこの写真については「フェイクでは」と疑問を持っているようだが、もしそうだとしたら思いついた人はかなりのやり手だ。

 クッションの下に隠された女性の顔は確かに不気味でしかなく、見た人に様々な憶測を投げかけることだろう。

References:Freak Loreなど / written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52278011.html
 

こちらもオススメ!

―知るの紹介記事―

元FBIの法医学者が頭蓋骨から顔を復元する過程を公開
4500年前の酵母を使って焼いたパン。その味は、「信じられないほど美味」(アメリカ)
太陽の400億倍。超大質量ブラックホールが発見される
イスラエルの月探査機が墜落。もしかしたら月にはあの生命体が住んでいるのかもしれない説
アメリカの刑務所、保護施設の猫を預かり受刑者らの更生に役立てるプログラムを導入

超常現象・心霊についての記事―

スピリチュアル・サービス会社に魔術で家出した妻を取り戻すよう依頼した男性。妻は帰らず会社を訴える(ロシア)
未だそこに謎がある。ミステリー・サークルに関する真実を求めて
2%の人だけに聞こえる不可解なノイズ「ザ・ハム」の謎
アメリカで悪魔祓い訓練講座が8月に開催予定。卓越したテクニックを持つエクソシストがそこに集う
もしもゾンビが大量発生したらどうする?疫学的に正しい安全な避難場所を割り出した研究(米研究)
恒例の残暑見舞い。不気味な超常現象が写り込んでいるとされる10の写真