独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)。8月11日(日)の放送では、7日に自民党小泉進次郎衆議院議員フリーアナウンサー滝川クリステルが首相官邸にて結婚、妊娠を発表したニュースを取り上げた。

滝川クリステルが“お・も・て・な・し”誕生秘話を語る

芸能リポーターの長谷川まさ子によると「いやもう本当にノーマークだったんですね。いろんな大手の週刊誌の方にも『実は知ってたんですか?』ってお伺いしましたら、『全くノーマーク(苦笑)』っていうようなくらい本当に知らなかった」というほど、交際が始まってから1年8ヶ月の間、全く世間に知られずにいたようだ。

フリーアナウンサーの神田愛花は「いやあ、ビックリしました。もう、そこかあって感じで、お互いのお相手が。本当にビックリして、ウソでしょって最初は思いました」とただただ驚いていた。

また、長嶋一茂は「もちろん僕もビックリしたんですが、いやな言葉でいうと可もなく不可もない会見。小泉さんがあまり人間っぽいコメントを発してなくて、政治家としてのスタンスでしゃべってて。政治家の方がプライベートな話をする時っていうのはこうなっちゃうんだなっていうのが見えちゃって。世襲で窮屈な人生をここまで生きてきちゃったのかな」と小泉氏を思いやった。

一方、カンニング竹山は「ここまでバレなかった方法を知りたいですよね。2人とも常に見張られてる人じゃないですか。僕の勝手な予想なんですが、同じマンションを借りてたんじゃないか」と興味津々だった。

最後に、松本人志は「これでできちゃった婚みたいな言葉は本当になくなってほしいわ。これには本当に腹立ってるんですよ。なんか失敗しちゃった感あるでしょ?でも、こっちは別に失敗したわけじゃないし、ちゃんと結婚するつもりだし、子ども作るためにやってましたから、それで晴れて籍いれたんですけど、なんかこんな言葉が今だにあることが許せないんですよ」と別の角度で憤慨。

長谷川が「最近は“授かり婚”という言い方に代わってきてますね。今回は“おもてなし婚”とも」と言うと、松本は「それもおかしいやろ!全部滝川クリステルが用意してたみたいな。布団も敷いて、枕も並べて…」と呆れていた。

次回の「ワイドナショー」は、8月18日(日)朝10:00より放送予定。(ザテレビジョン

松本人志が小泉進次郎議員と滝川クリステルの結婚にコメント