マンチェスター・ユナイテッドを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督がイングランド代表DFハリー・マグワイア(26)に期待した。イギリス『テレグラフ』が報じた。

初のフルシーズンとなるオーレ・グンナー・スールシャール監督の下、復権を期するユナイテッド。長らく貧弱さが指摘されてきたセンターバックの新戦力として、レスター・シティからDF史上最高額の移籍金8000万ポンド(約101億7000万円)でマグワイアを獲得した。

そのユナイテッドは11日に行われるプレミアリーグ開幕節で本拠地オールド・トラフォードにフランク・ランパード新監督のチェルシーを迎え撃つ。その一戦に先駆け、スールシャール監督はデビューに期待が集まるマグワイアについてこう語ったという。

ハリーを獲得できて嬉しいよ。彼はこのクラブで偉大な選手になるだろうからね」

「彼は常に私のトップターゲットだった。レスターにいたときから、いくぶん決めていたよ。獲得する可能性があるなら、トライすべきだとね。彼はボールをとても落ち着かせられて、チームを別次元に導ける選手だ」

「彼はもう自分がどんな存在で、チームにどんな影響を与えるかを示している。ハリーはリーダーであり、代表の常連であり、得点力もある。すごく、すごく、良い守備者だよ」

サムネイル画像