今回紹介したいのは、ギシさんが投稿した『【柴わんこのはる】キライなシャンプーの時間』という動画です。

 柴犬のはるちゃんが香ばしくなってきたので、シャンプーをすることにしました。

 ふんふんと匂いをかいで確かめるはるちゃん

 これが何かわかったようです。表情をくもらせると、逃走をはかります。

 捕まえました。抱っこでお風呂場へ。

 シャンプー中はとてもおとなしはるちゃん。健気に我慢する姿に「いい子だ!」「信頼関係ができとるねえ」の声が。尻尾も垂れてないし、そんなにイヤじゃないのかな?

 しかしシャンプーが終わるころには、すっかり尻尾も垂れさがってしまいました……。

 体をブルンブルンすると、尻尾もファサ~。

 「シャンプー終わったよね?」

 お風呂場のドアを開けてもらうと、外でもう一回ブルンブルン!

 飼い主さんとお布団でくつろぐはるちゃん

 ふっかふかになっています。

 それにしても、ちょっとよそよそしいはるちゃんです。

 普段なら喜んでくれるだろうオヤツをあげても、目をそらしてしまいます。

 お風呂あがりはいじけてしまい、しばらく飼い主さんを避けてしまうそうです。こんなショボーンな姿も可愛いですね。

視聴者コメント

・きゃわわ
・悟ったw
明らかに動揺してるw
・大人しくていいなー…
・いじけてるw
・なんで柴犬ってこんなに愛らしいんだろう

▼動画はこちらから視聴できます

【柴わんこのはる】キライなシャンプーの時間

―あわせて読みたい―

“鉢に収まり”夏の庭をながめる柴犬。蝉時雨を背景に、むっちりしたワンちゃんの背中とアンニュイな表情へ「かわいい」の声集まる

イヤったらイヤったらイヤ! “引き摺られたい”柴犬と飼い主の間で繰り広げられる攻防に「なにこれw」「楽しんでるんじゃ」