8月7日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、“ホスト界の帝王”と呼ばれるROLANDが自宅を公開した。

【写真を見る】自宅を公開したROLAND

ROLANDは一晩で6000万円以上を売り上げたこともあるというカリスマホスト。

「俺か、俺以外か」という名言や堂々とした振る舞い、人間性が注目を集めて一躍有名人となったROLAND

この日の放送で公開されたROLANDの自宅は、高級タワーマンションの35階にある一室で、大きな窓からは港区の街並みを一望できる部屋。

床も天井も壁も真っ白な室内には、黒で揃えた最低限の家具だけが置かれている。

生活感を感じさせないインテリアについて「非日常的な空間が好き。日常とまったくリンクしたくない」と語るROLAND

また、クローゼットの中に入っているジャケットは1着のみで「物を持ってるのが疲れるんですよ。頭がごちゃごちゃしてくる」「服選ぶ時間がもったいない」とその理由を説明する。

自宅から無駄なものを徹底的に排除しているROLANDだが、所属していた帝京高校サッカー部のキーホルダーだけは大切に金庫にしまってあるとか。

そのキーホルダーは、サッカー部の大先輩・木梨憲武がデザインしたエンブレムが刻まれている品。

ROLANDは「サッカー部の卒業生がみんなもらったと思うんですけど、これは自分の中ではお金じゃ買えない、ホントに唯一残してる思い出の品」と、サッカーに打ち込んでいた高校時代を懐かしむように語っていた。

放送終了後のSNS上では「サッカー部での日々が楽しくて幸せだったんだろうな」などのメッセージが書き込まれていた。

次回の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」は8月14日(水)放送予定。(ザテレビジョン

ROLANDの帝京高校サッカー部の先輩だという木梨憲武