【元記事をコミックナタリーで読む】

瀧波ユカリ原作によるTVドラマ「モトカレマニア」の追加キャストが発表された。山下章生役を浜野謙太が演じる。

「モトカレマニア」は、元カレの存在を引きずって“モトカレマニア(MKM)”になった主人公・難波ユリカを描くラブコメディドラマではユリカ役を新木優子が、マコチこと斉藤真役を高良健吾が務める。

浜野が演じる山下は、大手食品メーカーに勤める、食べ歩きが趣味のサラリーマンユリカに好意を持ち、付き合おうと提案するが、山下もまたあることをこじらせていて……。浜野は山下という役について「“国民総マニア化時代”における視聴者代表のようなもの」とコメント。「ラブコメ…大好きだけど、もうやらせてもらえないのかなと思ってたところに迷い込んできた運命のような話なので全身全霊で山下になろうと思います」と意気込んだ。

浜野謙太コメント

今作への出演が決まって

ラブコメを演じるのも見るのもとにかく好きなので、医療ものや刑事もので確実に視聴率を取りにいくこのご時世にとても熱い気持ちになりました。このプロジェクトを全力で支持しています。

原作を読んだ印象

原作の山下、とっても好きなんですが…それ以上にユリカが超好きです!あんな正直にいろんな思いにとらわれて揺れて、逡巡(しゅんじゅん)して、とっても魅力的な女性だと思います。だからこそ物語の選択肢がたくさんあって読んでて振り回されて興奮します。

山下章生を演じることについて

グルメマニアの山下さんはこの“国民総マニア化時代”における視聴者代表のようなものだと思います。不器用なようでいて、実は幸せに向かって爆走しているさまを見せられたらと思います。

視聴者へのメッセージ

ラブコメ…大好きだけど、もうやらせてもらえないのかなと思ってたところに迷い込んできた運命のような話なので全身全霊で山下になろうと思います。是非とも自分の分身のような感覚で応援してくださいっ!!

ドラマ「モトカレマニア」

放送日時:2019年10月より毎週木曜22:00~22:54

スタッフ

原作:瀧波ユカリ『モトカレマニア』(講談社「Kiss」連載)
脚本:坪田文
プロデュース:草ヶ谷大輔
演出:並木道子

キャスト

難波ユリカ新木優子
斉藤真:高良健吾
山下章生:浜野謙太

(c)フジテレビ

左から山下章生役の浜野謙太、難波ユリカ役の新木優子、斉藤真役の高良健吾。