8月11日(日)放送の「有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京系)で、有吉弘行タカアンドトシ三村マサカズ(さまぁ~ず)が商店街ロケに登場。散歩番組のレギュラーを持つ3組が街ブラロケを行った。

【写真を見る】三村マサカズ、有吉弘行、タカアンドトシの爆笑商店街ロケ

まずは恒例の手土産を買いに新小岩「ルミエール商店街」へ。三村は番組の大ファンらしく「おじさんも出ていいのね?(笑)」と今回の出演に大感激。日曜の夜は「モヤさま」から始まり、「THEカラオケ★バトル」「有吉ぃぃeeeee!」までずっとテレビ東京を見続けるそうで、今回マネージャーに言って自分から番組に売り込みをかけたという。

冒頭有吉は「『モヤさま』なんだかタカトシの散歩なんだか、俺の散歩なんだかわかりづらい(笑)」ともっともなコメントを。「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)「有吉くんの正直さんぽ」(フジテレビ)「タカトシ温水の路線バスで!」(フジテレビ)とそれぞれ散歩番組のレギュラーを持っている3組が揃う形となり、三村は「だからみんな商店街になじんでいるんだ」と感心していた。

途中、タカの「唐揚げ70個ください」に三村が「多いよ!」と全力ツッコミするなど、早くもコラボレーションが。その後、有吉の「お箸100膳ください」にトシがツッコミ、三村が「油断してた! ツッコミいっぱいいて良かった~」と安心する場面もあった。

また三村が「普段、有吉が散歩番組で辛いものばかり頼むけど、どれくらいの辛さを食べているのか知りたい」とカレー店に立ち寄るなど、お互いの散歩番組を見ていての疑問も飛び出した。

一行は「うずら串フライ」「唐揚げ」「サラダ」「バターチキンカレー」「はちみつチーズナン」などを購入し、白鳥久美子(たんぽぽ)・チェリー吉武夫妻の自宅で「New みんなのゴルフ」をプレイすることに。

ゲームのことで頭が一杯だったという三村は、初のオンライン対戦に向けて、自宅で「みんゴル」をやりこんできたそう。その甲斐あって途中までは互角の勝負を決め込むが「家ではやらないパターミス」をおかし、最後は敗北。三村は「みんなでやるとこんなに楽しいんだ! だって家で1人でやってたらあんなに褒められたことないもん(笑)」となんとも嬉しそうな表情に…。

最後に三村は「奥さんが謎の体操をやってる前で、黙々と練習した甲斐があった!」と番組出演の感想を漏らし、大満足の様子で収録を終えた。

ネット上では「やっぱり三村さんはすごい面白いし、格好いいなあ」「三村参戦面白かったな~。ガチで上手かったのも良かった!」との声が。

次回は8月18日(日)夜10時から放送。ゲストに青山テルマを迎えて、MCUの自宅で「スーパーマリオメーカー2」をプレイする。(ザテレビジョン

三村マサカズが「有吉ぃぃeeeee!」に出演