8月11日深夜に放送された「欅って、書けない?」(テレビ東京)は、「2期生の運動能力をチェック!」の前半戦。スピードを競うビーチフラッグ対決では、VTR判定になるほどの名勝負が生まれ、MC土田晃之と澤部佑をはじめ、先輩1期生メンバーも大興奮となった。

【写真を見る】2期生も登場した「欅共和国2019」

9人の2期生メンバーを3ブロックに分けて行う予選。各予選から田村保乃、森田ひかる、松平璃子が勝ち上がった。

そして決勝戦、スタートの合図と同時に素早く反応した田村と森田が、ほぼ同時にフラッグに向かって突っ込んだ。VTRで検証した結果、同時につかんだように見受けられた。

すると守屋茜が「二人の対決が見たいです!時間ないですか?」とリクエスト。これに澤部が「もうひと勝負いきましょうか!」と応じ、田村と森田による決勝戦が行われることに。

大盛り上がりとなったビーチフラッグ対決に、ネット上では「世界一見応えのあるビーチフラッグ対決」「予想以上にドキドキした」「まさかこんなにビーチフラッグ対決が熱いとは」「レベル高すぎるw」など、大きな注目を集めていた。そして、中には「そろそろ運動会企画とか復活してほしい」との希望の声も届けられていた。

次回の「欅って、書けない?」は、8月18日(日)深夜放送。「2期生の運動能力をチェック!」の後半戦をオンエア予定。(ザテレビジョン

欅坂46守屋茜も2期生メンバーの戦いを見守った