8月12日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)にバイきんぐが登場。小峠英二が自身のとある週刊誌報道の裏側を語る場面があった。

【写真を見る】「亀感はありますね」と自身の顔に苦笑い

今回は「通ぶれるチャーハン」をテーマに、今や日本の国民食の一つにまで数えられるチャーハンについて石橋貴明らが語り合った。

そんな中、番組冒頭で「芸能界でチャーハンといえばこの方」と紹介された小峠。本人は首をかしげるなど怪訝そうな態度をとるも、ある週刊誌にチャーハンを食べている姿をキャッチされたことが紹介された。

実際の記事では「仕事の合間に中華でひとりランチ」という見出しとともに恵比寿でチャーハンを一人で食べている小峠の姿がバッチリと掲載されていた。

これを受け、小峠が「僕が一人で中華屋でチャーハン食ってる写真です」とそのままの説明をすると、相方の西村瑞樹から「誰がこれを見たいんだ」「何のスクープ?」とツッコまれていた。

石橋は小峠よりも食べていたチャーハンに興味を示し、「この恵比寿の店はうまいの?」「何チャーハンなの?」と質問攻めにすると「タカさん、よく食いつきますね」と小峠もたじろいでいた。

また、石橋は「ちょっと行ってみたいね」と驚きのコメントをし、自身がチャーハンを食べている姿のアップしか写っていない週刊誌記事を見てまさかのコメントに、小峠は「これ見て? 何も写ってないですよ!」とツッコんでいた。

さらに、「スッポンが最後の抵抗をしてる」と石橋は小峠の食事風景に独特のたとえで笑いを誘い、小峠も「亀感はありますね」と納得していた。

次回の「石橋貴明のたいむとんねる」は8月19日(月)夜11時より放送。ゲストには伊集院光IKKOが登場予定。(ザテレビジョン

石橋貴明