8月11日深夜の「乃木坂工事中」(テレビ東京)は「1カ月くらいでコレやります!乃木坂46夏休みの目標発表会2019」が放送され、挑戦するメンバーはそれぞれの内容を発表した。

【写真を見る】犬と心が通じ合えるという、乃木坂46阪口珠美

中でも3期生の阪口珠美は「フリスビードッグ」にチャレンジすると言い、フリスビードッグの様子を描いた絵を披露。

阪口は「愛犬を再現しました」と言うと、設楽から「愛犬?犬飼ってんの?」と聞かれ、「そうです。でも私の犬は全然芸ができないので」と説明すると、設楽が「これはちゃんと教えられた犬じゃないとできないね」と言い、日村勇紀(バナナマン)も「これ信頼関係だろうね、多分ね」と付け加える。

設楽が「なんでこれ(ドッグフリスビー)やりたいの?」と聞くと、阪口は「ペットショップとか行った時に、私とお母さんと行っても、(犬が)私を見て“ここから一緒に連れてって”って言うのを感じるので」と言い、内容が理解できなかった設楽から「何の話してんの?」と突っ込まれてしまう。

阪口は「犬と心が通じ合えます」と説明すると、設楽は「あ〜そう言うことか」と納得し、日村も「そう言うことよ。犬に好かれるタイプなんでしょ?だから」とフォローすると、阪口も「そうでございます」と笑顔で答え、小さくガッツポーズを取って安心した表情を浮かべていた。

次回の「乃木坂工事中」は8月18日(日)深夜0:00より、内容は「不幸話グランプリが復活!」を放送予定。(ザテレビジョン

番組MCの設楽統(バナナマン)